超有料級の健康情報を配信中‼LINEで受け取る

【食欲を抑えられないあなたへ】知らないと怖い根本原因や解決策を解説

チョーさん

こんにちは、チョーです!

「好きなモノ食べてなにが悪いの?」
「家族に食べすぎないように言っても理解してもらえない…」

「食欲を抑えた方が良いと分かっているけど私には無理です…」

と思っていませんか?

私も食欲を抑えられず暴飲暴食をした経験があるので、みなさんの気持ちも分かります。
今では抑えることができていますが、食欲をコントロールできないと苦しいですよね?

そこでこの記事では、
「なぜあなたが食欲を抑えることができないのか」を吉野敏明先生に解説してもらいます。
食欲をコントロールできるようになると、今よりも健康的な人生を過ごせるようになるでしょう。

食の悩みを抱えている方は、最後までしっかり読んでください

チョーさん

それでは、吉野先生!
本日もよろしくお願いします!

吉野先生

はい!よろしくお願いします!

この記事で分かること
  • 食欲を抑えられない理由
  • 食生活が同じでも様々な病気になる理由
  • 食欲を抑えるための唯一の方法
チョーさん

チョーさん(張 徳義)
■IVIグループ4社経営
■2018年に介護、整骨院、薬局、M&A事業売却
■SNS総フォロワー数13万人
■4150名の人生健康サロン 医療メディア運営
■パーソナルキックボクシングFC展開中
■政府とメディアの洗脳から脱却して真実を届けカオスな現代を健康的に豊かに生きるマインドと方法を配信中

吉野先生

【吉野敏明】
■歯科医師・歯学博士・歯周病専門医・指導医
■日本歯周病学会評議員、昭和大学歯学部兼任講師
■医療法人桃花会一宮温泉病院理事長
■ペリオウェイブ臨床研究会 会長
■細胞ナノスキャンMTR(メタトロン) アドバイザー
■Asian Pacific Society for Medical Laser Applications 理事長

人生健康サロンの公式LINE登録

まだの方はこちら今すぐ登録しよう!!

目次

結論:あなたが食欲を抑えられないのは餓鬼界にいるから

チョーさん

僕が「○○を食べるな」
というと情報を発信するとブチ切れる人がいます。
なぜでしょうか?

吉野先生

餓鬼界にいる人だからだよ。

チョーさん

餓鬼界ですか?

吉野先生

そう。
十界(じっかい)てのがあるんだよ。
そのうちの餓鬼界にいる人は、精神性が違うからブチ切れるの。

チョーさん

なるほど。
餓鬼界にを含め十界論についてもう少しお聞かせください。

あなたは何界にいる?十界とは

吉野先生

十界っていうのは仏語ね。
簡単にいえば生命の状態を10種類に分けたものだよ。

引用:ALAM IWDATEのブログ
吉野先生

十界は以下のモノなど全く関係ないよ。

・学歴
・人種
・収入
・地位
・名誉
・年齢

チョーさん

そうなんですね。
ちなみにどのくらいの日本人が餓鬼なんでしょうか?

吉野先生

日本人の4割は餓鬼だと私は思っているね。

チョーさん

ええ?
4割も…
では餓鬼についてもう少しお聞かせください。

地獄界=地獄に落ちているようなどうしようもない人間

例:強盗誘拐殺人犯など

日本人の4割もいる餓鬼について

吉野先生

餓鬼は、「眼前の事象に固執する餓鬼」のことね。

チョーさん

眼前の事象に固執する…?
餓鬼は食べても食べても満足しない鬼の状態のことで合っていますか?

吉野先生

そういうこと。
つまり餓鬼は、欲望が満たされなくて苦しんでいる人のことだよ。

チョーさん

なるほど。
実際の餓鬼はどんな人がいるんでしょうか?

吉野先生

例えば、過食症の人ね。
私が見た患者さんの中で1番酷い人だと、45ℓのゴミ袋一杯分にゲロを吐くまで食べるんだよ。
だけど食っても食っても満足できないの。

チョーさん

それはちょっと怖いですね…
なぜ日本人の4割もが餓鬼になったのですか?

なぜ日本人は餓鬼だらけになったのか

吉野先生

1971年に若者の間で、瓶コーラを飲みながらハンバーガーを食べるのがトレンドになったからだよ。

チョーさん

え?
つまり…?

引用:SankeBiz
吉野先生

日本で最初のマク〇ナルドができた年から食欲の制限はぶっ壊されたんだよ。

チョーさん

なるほど。
マク〇ナルドがきっかけでしたか。

吉野先生

そうそう。
私が5歳になるまでは、ご先祖様にお供えをしてから神棚にお供えをして手を合わせていたよ。
そのあと年長者から食事に手を付けるのが普通の景色だったからね。

チョーさん

確かに子どもの頃は、
「これ先食べてもいい?」
なんてありえなかったです。

餓鬼は病気になりやすい?

吉野先生

ハッキリ誤解を恐れずに言うけど、餓鬼の人たちが癌をはじめとする病気になっているんだよ。

チョーさん

食欲を抑えられないからですよね。

吉野先生

そういうこと。
大人だけでなく、小児癌も凄い増えているよ。
チョーさんには前も言ったけど、癌になるには何年かかるか覚えている?

チョーさん

15年ですよね。

吉野先生

そう。
例えば8歳の子どもが癌になったなったとしたら、マイナス7年でしょ。
つまり子どもの病気は、母親が何を食べていたのかで決まるってこと。

チョーさん

子どもの病気は親の責任ですね。
改めて食について皆さんに真剣に向き合いましょう。

チョーさん

ただ読者の方で「お菓子を食べたらみんな癌になるんですか?」
って思う方もいるはずです。
吉野先生の意見をお聞かせください。

吉野先生

もちろん癌以外の病気になる場合もあるよ。
アトピーだったり先天性の糖尿病で生まれてきたりもする。
その人が何の病気になるのかは、八綱弁証(はっこうべんしょう)で決まるわけ。

吉野先生

八綱弁証は、東洋医学の診断方法であって証というよ。
原因除去の診断は、陰陽五行論に基づくのが八綱弁証ね。
簡単に説明すると、体力のあるかないか・体温が高い低いなど東洋医学では8種類の人に分けられるの。

引用:漢・方・優・美
チョーさん

どの証かによって将来かかる病気が決まるってことでしょうか?

吉野先生

そうだね。
証は、卵子と精子が受精して受精卵になった瞬間に決まるわけ。
赤ちゃんが癌と縁がある証だった場合、お母さんが甘いものを食べていると、胎盤を通じて赤ちゃんの血糖値が高くなるんだよ。

チョーさん

つまりお腹の中で正常な細胞を癌細胞に変えるようなものですか?

吉野先生

そういうこと。
化学物質などがお母さんから赤ちゃんへ送られるからね。

チョーさん

健康は自分一人のモノじゃないと思うと、やはり気をつけたいですね。
では実際にどうすれば、餓鬼界から抜け出せるのかお答えいただきますか?

餓鬼界から抜け出すためのたった1つの解決策とは

吉野先生

もう何回も言うけど、餓鬼界から抜け出すには原因除去が大事なの。

チョーさん

何を食べるかより、何を食べないかですね。

吉野先生

本当にそう。
お菓子を食べて歯を磨かない人に、虫歯治療をしても良くならないのと一緒なの。

吉野先生

もっというと治療は本当に登山と同じだよ。

チョーさん

登山と一緒ですか??

吉野先生

登山は3ヶ月かかって頂上まで登っても、落ちるときは1日で落ちるでしょ?

チョーさん

なるほど。
分かりやすい。
ちなみに吉野先生が診られている患者さんでも、短い期間でダメになった方はいますか?

吉野先生

いるよ。
血圧180/100だったのが、140/90にまで落ちた患者さんがいたんだよ。
理由は2ヶ月間チョコレートを一切口にしなかったからね。
けど翌週検診をしたら全て戻っていたの。
どうしても我慢できなくて、贈答用のチョコレートを一人で全部食べちゃったみたい。
これは餓鬼界にいる人の特徴だね。

チョーさん

だから原因である食欲を制限しないといけないということですね。

吉野先生

そういうこと。
みなさん分かりましたか?

チョーさん

とってもよく分かりました!
吉野先生!
今回もありがとうございました!

最後に:チョーさんから一言

最後に今回のまとめです。

  • 食欲を抑えられないのは餓鬼界にいる人
  • 日本人の4割は餓鬼
  • 餓鬼界から抜け出すには原因除去しかない

ローマは1日にして成らず」

って言葉がありますよね?
”長い期間努力を積み重ねないと大事業は完成しない”ということです。

健康も同じですなんですよ。
1日で何でもすぐに結果を出そうと思わないでください。
これはね、健康的マインドです。

不健康的なマインドはすぐ結果を求めちゃう。
でも、すぐ結果を求めることってすぐダメになっちゃうんですよ。
まずは無理のない範囲で行動してみてください!

洗脳から脱却して心身ともに健康になり人生を豊かにしたい方へ

民法各局やメディアは不安を煽り、嘘の情報をバンバン放送し国民を洗脳しています。
洗脳されていることに気がつき、このページを最後まで読んでくれたことでしょう。

ただ、あなたの周りには洗脳されていることに、気が付いていない人ばかりですよね。
一人で戦っていると、心が折れそうになるはずです。
そこで、オススメなのが【よしりんとチョーさんの人生健康サロン

会員数は4000名突破!
YouTubeの規制音なしバージョン、削除された動画、会員様限定プレミアムイベントも続々公開!

よしりんとチョーさんの人生健康サロン】に入会して洗脳から脱却している人たちと繋がりませんか?

人生健康サロンに入会すると…
  • 人生、健康、病気などに関するあらゆる知識が獲得できる
  • 吉野先生、チョーさんとコミュニケーションができる
  • 月1回質問に関して吉野先生とチョーさんの回答動画が視聴できる
  • 専用スレッドにて最新の情報交換ができる
  • 吉野先生が教えてくれる超有料級のコンテンツを閲覧できる
  • 周囲と切磋琢磨しつつも、ゆるく関われる気楽で安心できる居場所が手に入る

公式LINEで毎日無料コンテンツを大公開

まずはお試しで

【よしりんとチョーさんの人生健康サロン】

を体験してみてください

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

真実を周りの人に伝えよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次