超有料級の健康情報を配信中‼LINEで受け取る

【知りたくなかった】カカオマス85%チョコレートの秘密を大暴露

チョーさん

こんにちは、チョーです!

「カカオマス85%のチョコは健康的!」
「カカオマス85%だったら沢山食べても大丈夫。」
と思っていませんか?

結論からお伝えすると、カカオマス85%でも残りの15%に有害物質が入っていたら意味がありません。

CMや広告ではカカオマス比率の高いチョコは、健康志向のチョコとして売り出されていますよね。
しかし実際は、カカオマス比率が高くても、身体に悪影響を与える場合があります。

今回は、「カカオマスは健康に良いのか?」について吉野敏明先生に解説してもらいます。
最後まで読み進めると、世の中のチョコ製品の仕掛けがわかり、健康的なチョコやお菓子を選択できるようになります!

チョーさん

それでは、吉野先生!本日もよろしくお願いします!

よしりん

はい!よろしくお願いします!

この記事で分かること

カカオマス比率の高いチョコは健康にいいのか?吉野先生の見解

チョコに含まれている有害物質

おすすめのチョコ

本記事を書いた人

チョーさん(張 徳義)

■23年の経営キャリアを持つ経営者
■2018年に介護、整骨院、薬局、M&A事業売却
■SNS総フォロワー数22万人
■5000名の人生健康サロン 医療メディア運営
■パーソナルキックボクシングFC全国展開中
■政府とメディアの洗脳から脱却して真実を届けカオスな現代を健康的に豊かに生きるマインドと方法を配信中

吉野 敏明(よしりん)

■歯科医師・歯学博士・歯周病専門医・指導医
■日本歯周病学会評議員、昭和大学歯学部兼任講師
■医療法人桃花会一宮温泉病院理事長
■ペリオウェイブ臨床研究会 会長
■細胞ナノスキャンMTR(メタトロン) アドバイザー
■Asian Pacific Society for Medical Laser Applications 理事長

人生健康サロンの公式LINE登録
まだの方はこちら今すぐ登録しよう!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: b52d96fce633122f12a61edee3bb7d0b-1024x473.jpg
目次

カカオマス85%チョコは「お菓子」です

チョーさん

カカオマスって健康に良いイメージがあります。
カカオマス85%チョコって健康に良いんじゃないですか?

吉野先生

いや、私からするとカカオマス85%チョコは「お菓子」だよ。食べない方がいい。

チョーさん

え、何でですか!?詳しく教えてください!

カカオマス85%チョコは健康的?

吉野先生

私のクリニックに通うある患者さんが、「チョコは食べるけど、カカオマス85%のチョコを食べています。カカオ85%だから健康的ですよ。」って言ってきたんだ。

チョーさん

確かに、カカオマスの比率が高いと健康志向のイメージがあります。

吉野先生

最近スーパーでカカオマス85%や90%のチョコが多いですよね。

チョーさん

残りの15%は何が入っていると思う?

吉野先生

85%は健康的なものでも、15%に毒が入っていたら意味がないよ。

チョーさん

毒ですか!?そんな危険な物が入ってるんですか!?

カカオマス85%チョコの残り15%は何が入ってる?

よしりん

市販のチョコに絶対に入っているのは砂糖だ。
砂糖の恐ろしさは今までたくさん語ってきたね。

チョーさん

砂糖ってかなり中毒性があるんですよね。

よしりん

その通り。砂糖はできるだけ摂らない方がいいというのが私の見解。
他にも、果糖ブドウ糖液・増粘多糖類・脱脂粉乳などが入っている可能性がある。このような糖類の摂りすぎは、体の老化を進めたり生活習慣病リスクを高めたりする。

チョーさん

恐ろしいですね。

よしりん

カカオマス85%でも、残り15%は発がん物質が入っている可能性があるから、85%のチョコを食べているからって自慢しちゃだめだよ。

カカオマス100%チョコはどんな味?

※写真はイメージです。

チョーさん

そしたら、チョコは食べない方がいいんですか?
チョコ好きの人はどうしたらいいのでしょうか?

よしりん

カカオマス100%チョコだったら食べてもいいよ。
買ってきたから食べてみようか!

カカオマス100%チョコはとても苦い!

よしりん

カカオマス100%チョコを食べてみて、チョーさんどう?

チョーさん

大人の味ですね。とても苦いです‥。

よしりん

患者さんに食べさせた時も同じ反応をしてた(笑)。
「苦あ”ーーー!」って。

チョーさん

はい、とても苦いです‥。

よしりん

でも、カカオマス100%チョコだったら食べてもいいよ。
チョコレートポリフェノールが入っていて中性脂肪を抑えて、癌を抑える作用もあるから。

チョーさん

正直、欲しくないです‥。

よしりん

おすすめの食べ方は次の通り。

カカオマス100%チョコは酒のつまみにピッタリ

よしりん

私のクリニックの看護師やスタッフにも食べてもらったよ。
そしたら「お酒のつまみにいいかもしれないです。」って。

チョーさん

確かに!
全然甘くないので酒のつまみに良いかもしれないですね。

よしりん

元々チョコはウィスキー・ブランデーのような濃いお酒のつまみとして出されているよね。チョコが食べたくなったら、お酒のつまみとして少量カカオマス100%チョコを食べたらいい。

チョーさん

いいですね!ビールとは合わないかもしれないけど、ウィスキーやブランデーなら合いそうです!

まとめ:カカオ成分が高くても、残りは様々な食品添加物

よしりん

もしカカオマス98%のチョコがあっても、
2%に砂糖が入っていたら市販のチョコっぽい味になる。

チョーさん

コンビニで売っている85%カカオマスチョコはどうなんですか?

よしりん

僕からしたら毒だよ。
中毒性のある砂糖や、発がん性のある食品添加物が入っているんだから。

チョーさん

気をつけます!

最後に今回の話をまとめます。

・カカオマス85%チョコの残り15%は砂糖や添加物が入っている
・市販のチョコには必ず中毒性のある砂糖が入っている
・これらの添加物は体の老化を進めたり生活習慣病リスクを高めたりする
・チョコを食べるならカカオ100%チョコ

お菓子を食べたくなったらカカオマス100%チョコや、砂糖や添加物が入っていないお菓子を選ぶのをおすすめします。

未来を豊かで素敵なものにするために、少しずつ一緒に学んでいきましょう!

真の健康情報を手に入れるなら『人生健康サロン』で学ぼう!

真の健康情報を発信し続ける吉野先生とチョーさん

一度しかない人生を充実させたくないですか?
そのためには真実を学ぶ必要があります。
だから僕らは人生健康サロンを立ち上げました。

人生健康サロンの目的は、世界を救うための情報を提供し、人々が幸せになれる社会を作ることです。

2019年冬、世界的なパンデミックが発生。
緊急事態宣言が出され、人々の生活が制限されましたよね?

世界が困っていた時に創設者と吉野先生が出会い、一緒に世界を救おうとする使命感から始まりました。
当時YouTuberやインフルエンサーが錯綜した情報を発信し、多くの人が疑心暗鬼になっていました。
2020年1月僕は使命感を強く感じ、世界を救うことに焦点を当てて吉野先生をプロデュースすることを決意します。

そして2020年4月YouTubeチャンネルを開設し真実の情報を伝えはじめましたが、言論統制によりチャンネルがBANされます。
けど諦めが悪いで有名な僕らは、会員制の人生健康サロンを創設し、再び真実の情報を伝えることにしました。

人生健康サロンに参加するとあなたは以下のようになれます。

公式LINEから人生健康サロンに参加すると…

・人生や生き方について新しい視点を学ぶことができる。
・同じ価値観を持つ人たちと繋がり、お互い高め合っていける。
・ストレスマネジメントやメンタルケアをする方法を学ぶことができる。
・幅広い年齢層と交流する機会を得ることができる。
・個人のライフスタイルや食生活を見直すことで、より健康的な生活を送ることができる。
・会員限定のセミナーに参加して、自分の知識を磨いたり新たな繋がりができたりする。
・社会問題や政治に関心を持ち、自分で考え行動する力を身につけることができる。

そもそも人生を豊かにすることが世の中をよくするためになります!

まず自分が満たされる。
余裕ができた分を相手に奉仕する社会貢献していきましょう。
自分が幸せになれば、家族や友人など近場の人たちが幸せになりますよ。

そして団体が増えていけば結果的に幸せになる人が増えますよ。
ぜひ人生健康サロンに参加して僕と吉野先生に会いにきてくださいね!

公式LINEで毎日無料コンテンツを大公開

まずは

【よしりんとチョーさんの人生健康サロン】

を友達追加してみてください

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

真実を周りの人に伝えよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次