超有料級の健康情報を配信中‼LINEで受け取る

禁煙すればするほどガンになる?真実を知らないと真の健康にはなれません

チョーさん

こんにちは、チョーです!

本記事ではガンになるメカニズムについて解説していきます。
ガンといえば遺伝で決まるんでしょ?
と思う方は必ず最後まで読んでください。

そんな考えをしていたら健康で充実した人生を過ごすのは難しいでしょう。

結論を言えばガンになる主な原因は食です。
そんなことを言われても信じられないという人もいるでしょう。
そこで本記ではガンになるメカニズムを僕と一緒に『人生健康サロン』を運営している吉野敏明先生に解説していただきます。

この記事で分かること

・ガンの原因が食である理由
・食を変えたらガン患者の数が激減した事例
・ガンを予防するためにできること

怖いのは病気ではありません。
無知で居続けることです。
だからこそ真実を学んでいきましょう。

「充実した人生を過ごしたい」「家族の健康を守りたい」と考えるのであれば、最後までこのブログを読んでみてください。

チョーさん

それでは、吉野先生!
今回もよろしくお願いいたします!

吉野先生

はい、お願いします!

本記事を書いた人

チョーさん(張 徳義)

■23年の経営キャリアを持つ経営者
■2018年に介護、整骨院、薬局、M&A事業売却
■SNS総フォロワー数25万人
■5000名の人生健康サロン 医療メディア運営
■パーソナルキックボクシングFC全国展開中
■政府とメディアの洗脳から脱却して真実を届けカオスな現代を健康的に豊かに生きるマインドと方法を配信中

吉野 敏明(よしりん)

■歯科医師・歯学博士・歯周病専門医・指導医
■日本歯周病学会評議員、昭和大学歯学部兼任講師
■医療法人桃花会一宮温泉病院理事長
■ペリオウェイブ臨床研究会 会長
■細胞ナノスキャンMTR(メタトロン) アドバイザー
■Asian Pacific Society for Medical Laser Applications 理事長

人生健康サロンの公式LINE登録
まだの方はこちら今すぐ登録しよう!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: b52d96fce633122f12a61edee3bb7d0b-1024x473.jpg
目次

ガンは遺伝子の異常でなるわけではない

チョーさん

さっそくガンになるメカニズムについて教えていただけますか?

よしりん

ガンになるメカニズムで知っておきたいことは、遺伝子の異常が主な原因ではないということ。

チョーさん

え?
違うんですか?

チョーさん

では本当の主な原因は何になるんでしょうか?

よしりん

原因はやっぱり食。
WHO(世界保健機関)ですら「ガンになる原因の40%は食」だと答えているよ。

チョーさん

あの、WHOでも食だと答えているんですね。

よしりん

ただ、40%という数字は嘘かもしれない。
僕は80%ぐらいじゃないかなと思ってるけどね。

ガンの原因は食だった!?

よしりん

実際にアメリカでは食生活を変えてから、ガンの死亡率が激減したというデータがあるんだ。

チョーさん

どのくらい減ったんですか?

よしりん

アメリカ国立がん研究所によると、1991年から2018年までの間に、
ガンによる死亡率は
男性25%以上
女性15%以上

減少したというデータがあるよ。

チョーさん

えっ、そんなにですか?どんなきっかけがあってそんなに減ったんですか?

よしりん

1977年マクガバンレポートというものが公表された。
そこにはガンを含む慢性疾患の殆どの原因が『食』にあったからだと書かれていた。
けど、最初は誰も信じなかった。

チョーさん

え、何でですか?

よしりん

食品業界に大打撃を与えることになるからね。
けどアメリカ政府は、国民の食生活を変えるための努力、つまり食育政策を始めるわけ。

よしりん

20年がかりでアメリカですら自然食品や添加物フリーの食材が徐々に増えていき、1990年代から癌の死亡率が下がりだしたんだ。

アメリカは食育政策でガン患者を激減させた

チョーさん

マクガバン・レポートをもとにアメリカ政府はどのようなことに取り組んだんでしょうか?

よしりん

以下のようなこと取り組みだよ。

・国民の健康増進のための一連の政策に『ヘルシー・ピープル』という名前をつけ、10年ごとに政策を見直す。これは現在も続けられている。
・国民の食事内容を改善するため、何を食べたらよいか、何を控えたらよいかを説明したガイドブックを発行している。
・果物や野菜を積極的に食べる習慣をつけるための国民運動を支援した。
・連邦政府と州政府が協力し、各地の学校で子どもたちに朝食を提供するプログラムも実施された。
・USDA(アメリカ農務省)が中心となり、全米各地の学校で、子ども向けの栄養教育が行われた。

チョーさん

まさに食育ですね。

よしりん

壊れちゃったら元に戻すのは大変。
だから予防が大事なんだよ!

 肺ガン患者は7倍にも増えている

チョーさん

これまでの話を整理すると、ガンの原因は酒やタバコではないという事で合ってますか?

よしりん

そういうことだね。
日本では喫煙率は1950年代に比べて1/7になっているのに、肺ガンの患者数は7倍。
死亡者数は4倍も増えている。

チョーさん

え!?
禁煙すればするほどガンになるということですか?

よしりん

吸うか吸わないかだったら吸わない方が良い。
だけど、食が原因であることが日本中に広まらない限りはガン患者は増え続ける一方だろうね。

チョーさん

「酒・タバコはやらないから大丈夫」
と言いながらお菓子を食べてる人を見ますが、その方が良くないということですね。

ガンを予防するには原因除去しかない

チョーさん

では、最後に僕らにできるガンを予防するために気をつけるべきことを教えてください。

よしりん

ガンを予防するためには原因除去すること。

チョーさん

ということは、やはり食を見直すということでしょうか?

よしりん

そうだね。
ガンの原因は食だということは、分かってくれたと思う。
あとはやるしかないんだ。

よしりん

アメリカでは既に死亡率は1990年代をピークに20年以上減少している。
けど日本では癌は激増中だ。

よしりん

怖いのは病気ではなくて、無知でいることなんだよ。

チョーさん

本当その通りですね。
僕もさっそく食を見直します!

チョーさん

吉野先生、今回もありがとうございました。
とても勉強になりました!

まとめ:食を見直してガンを予防しよう!

最後に今回のまとめです。

・ガンになる主な原因は食
・アメリカでは食育をしてからガン患者が激減した
・喫煙率は1950年代に比べて1/7になっているのに、肺ガンの患者数は7倍
・ガンを予防するためには食を変えるしかない

日本人は「米を食べてるから頭が悪い」という研究を出した人は、海外から研究費をもらっていた。
その結果、小麦を食べるようになって 、
60年でガンが3.8倍増加
50年で糖尿病が50倍増加 

それを治す薬をアメリカから買ってる。

そろそろ本気で食について学んでみませんか?
そして1人でも多くの人に真実を知ってもらいたいです。

今日の記事をきっかけにあなたの人生が良くなると僕は嬉しいです。

人生健康サロンに参加して真の健康を手に入れよう!

真の健康情報を発信し続ける吉野先生とチョーさん

一度しかない人生を充実させたくないですか?
そのためには真実を学ぶ必要があります。
だから僕らは人生健康サロンを立ち上げました。

人生健康サロンの目的は、世界を救うための情報を提供し、人々が幸せになれる社会を作ることです。

2019年冬、世界的なパンデミックが発生。
緊急事態宣言が出され、人々の生活が制限されましたよね?

世界が困っていた時に創設者と吉野先生が出会い、一緒に世界を救おうとする使命感から始まりました。
当時YouTuberやインフルエンサーが錯綜した情報を発信し、多くの人が疑心暗鬼になっていました。
2020年1月僕は使命感を強く感じ、世界を救うことに焦点を当てて吉野先生をプロデュースすることを決意します。

そして2020年4月YouTubeチャンネルを開設し真実の情報を伝えはじめましたが、言論統制によりチャンネルがBANされます。
けど諦めが悪いで有名な僕らは、会員制の人生健康サロンを創設し、再び真実の情報を伝えることにしました。

人生健康サロンに参加するとあなたは以下のようになれます。

公式LINEから人生健康サロンに参加すると…

・人生や生き方について新しい視点を学ぶことができる。
・同じ価値観を持つ人たちと繋がり、お互い高め合っていける。
・ストレスマネジメントやメンタルケアをする方法を学ぶことができる。
・幅広い年齢層と交流する機会を得ることができる。
・個人のライフスタイルや食生活を見直すことで、より健康的な生活を送ることができる。
・会員限定のセミナーに参加して、自分の知識を磨いたり新たな繋がりができたりする。
・社会問題や政治に関心を持ち、自分で考え行動する力を身につけることができる。

そもそも人生を豊かにすることが世の中をよくするためになります!

まず自分が満たされる。
余裕ができた分を相手に奉仕する社会貢献していきましょう。
自分が幸せになれば、家族や友人など近場の人たちが幸せになりますよ。

そして団体が増えていけば結果的に幸せになる人が増えますよ。
ぜひ人生健康サロンに参加して僕と吉野先生に会いにきてくださいね!

公式LINEで毎日無料コンテンツを大公開

まずは

【よしりんとチョーさんの人生健康サロン】

を友達追加してみてください

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

真実を周りの人に伝えよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次