超有料級の健康情報を配信中‼LINEで受け取る

【子供のいるお母さん必見】子どもが取るべき食事について解説

チョーさん

こんにちは、チョーです!

「子どもにどんなモノを食べさせれば良いか分からない…」

「子どもに健康的な生活を過ごしてほしい…」

という悩みはありませんか?

そこで今回は子どもが取るべき食事についてのお話を、吉野敏明先生にしていただきます。

最後まで読んで、子どもの未来をしっかり守っていきましょう!

チョーさん

それでは、吉野先生!
本日もよろしくお願いします!

よしりん

はい!よろしくお願いします!

この記事で分かること

・子どもが取るべき食事

・勉強より食育が大事な理由

・料理をする本当の意味

チョーさん

チョーさん(張 徳義)
■IVIグループ4社経営
■2018年に介護、整骨院、薬局、M&A事業売却
■SNS総フォロワー数13万人
■4150名の人生健康サロン 医療メディア運営
■パーソナルキックボクシングFC展開中
■政府とメディアの洗脳から脱却して真実を届けカオスな現代を健康的に豊かに生きるマインドと方法を配信中

よしりん

【吉野敏明】
■歯科医師・歯学博士・歯周病専門医・指導医
■日本歯周病学会評議員、昭和大学歯学部兼任講師
■医療法人桃花会一宮温泉病院理事長
■ペリオウェイブ臨床研究会 会長
■細胞ナノスキャンMTR(メタトロン) アドバイザー
■Asian Pacific Society for Medical Laser Applications 理事長

目次

食事は子どもに限った話ではない

そもそもさ、
子ども食とか大人食とか病人食っていうもあるっていう考えが間違えているんだよ。

そうなんですね。
もう少し詳しくお聞かせください。

子供が取るべき食事は、大人が取るべき食事なの。
もっといえば、ペットが取るべき食事でもある。
うち場合は、人間が使う食材と同じモノを、犬や猫が食べるよ。
盛り付けが違うくらいしか違いはないかな。

犬や猫も人間が食べている物を与えているのですね。

今の話を患者さんに食事の話をしたらさ 、

「いい加減にしろよ!うちにはハンバーグやソーセージが好きな育ち盛りの子どもがいるんだよ!」

っていうけど、ハンバーグやソーセージも食べて良いんだよ。
私もハンバーグは良く作っていたからね。
ソーセージを自分で作るのは難しいから、オーガニックのモノを食べるなど工夫はいくらでもできるよ。

吉野先生は、どのようにしてハンバーグを作られているのですか?

卵白をつなぎにして、塩コショウをかけて2時間ほど冷蔵庫で寝かしておく。
すると良い具合になるからね。
そしたら良い油を使って、鉄のフライパンで焼き上げるだけだよ。

何か他に気をつけていることはありますか?

お肉は機械を使って自分でミンチにすることかな。
挽き肉になっている時点で食品添加物が大量に入っているからね。

そうなんですね。
挽き肉だと食品添加物が大量に入っている理由はなんですか?

空気にたくさん触れてしまうからだよ。

なるほど。
子どもに安全なハンバーグを食べさせたいなら、手作りしかないですね。

そうだね。
もちろんコンビニのハンバーグ弁当を電子レンジで、チンッ!は当然ダメ。

食材よりも大事なこととは

子どもがどんな食材を取るかより、食育の方が大事。
食育ができないのに、学校教育を勉強しても意味は無いからね。

食育についてもう少し詳しくお聞かせください。

発達障害って言葉あまり好きじゃないんだけど、
・アレルギー
・アトピー
・花粉症
が酷いけど、無理やり勉強させられて医学部に入った子どもがいるんだけどさ、どんな食事していたか分かる?

コンビニ弁当とかハンバーガーとかですか?

そうそう。
で私立の大学で留年3年もしているから、2000万かかっているのに、
「辞めたい」
って言ってるんだよ。
だから食育ができていないのに、学校教育しても意味なんてないの。

無農薬やホルモン剤や抗生物質が入っていないっていうのは、良いと思う。
ただ、食育をできるような親になっている自分にならなきゃダメなの。

まずは自分から変化していかないといけませんね。

家事の乱れは心の乱れ?

料理てのは、ただご飯を作ってるんじゃない。
生き物を殺して命をいただく行為なの。
掃除や家事だって生きることの延長線の行為だからやりますよ。
そしたら、ある患者さんが、

「え?先生男でしょ?なんで家事やるの…」

掃除って自分の心を清めるためにやっている行為だからね。

吉野先生は実際どんなことをされているのですか?

職場でいえば、手術室を隅々まで掃除してくれる人がいるんだけど、もう一回掃除をする。
家ならロボット掃除機が、あるけど自分でも掃除をするね。

確かに掃除して綺麗になると、気持ちはよくなりますね。
料理も同じような感じですか?

料理はさ、生きるものを殺して命をいただく認知を得るために行うの。
結果として、美味しく食べるために盛り付けを気を遣ったり、彩りを気を使ったりする。
それが命を美味しくいただけるっていうわけ。
これを患者さん家族にいったら、

「・・・」(シーン)

ってなったんだよ。
料理をさ、
「食べるために行っている」
と思っているから病気になるわけ。

なるほど。
まさに、病は気からですね。

食べ物に欲を求めてはいけない

食べ物に欲を求めてはいけない。
食べるってことは信仰だからね。

今回は真面目シリーズが続きますね(笑)

何いってんの。
いつも真面目でしょ(笑)

そうですね(笑)
ではまた話を戻していただいて…

何の話だっけ?
食べ物の話だよね。
でさ、食べ物に関係する話で、カインとアベルって知ってる?

簡単になら知ってます。

カインとアベルとは

旧聖書「創世記」第4章に登場する兄弟で、アダムとイヴの息子。

兄がカインで、弟がアベル。弟であるアベルへの嫉妬から兄のカインが彼を殺してしまう。

旧約聖書においては、これが人類最初の殺人と言われており、転じて兄弟間の因縁を表す。

引用:ピクシブ百科事典
アベル
カイン
  • 土を耕す者
  • 神に気に入られる
  • 羊を飼う者
  • 人類最初の殺人者

神に農作物貢いだ弟のがアベルで、畜産を貢いだ兄のカインね。
一言でいえば、嫉妬した兄貴が弟をぶっ殺した話でしょ。
つまりカインとアベルは、食べ物に欲をもとめてはいけないという話なの。
だから結局のところ食事は欲なんだよ。

ただ良い食材を食べているだけではダメだということですね。
吉野先生!
本日もありがとうございました!

最後に:チョーさんから一言

最後に今回のお話のまとめです。

・子どもが取るべき食事は、大人もペットも同じ

・食育を理解していなければ、勉強ができても意味がない

・食べ物に欲を求めてはいけない

僕にもすぐにイライラしてしまう時期がありました。

理由は、コンビニ弁当やジャンクフードを多くとっていたからです。

ただ今では気持ちが安定していて、他人にイライラすることもありません。

食事について学んで良かったなと本当に思います。

遅すぎるなんてことはないで、今日学んだことを行動に移してくださいね。

洗脳から脱却して心身ともに健康になり人生を豊かにしたい方へ

会員数4000名突破! YouTubeの規制音なしバージョン、削除された動画、会員様限定プレミアムイベントも続々公開! 【よしりんとチョーさんの人生健康サロン】ご入会はこちら

人生健康サロンに入会すると…
  • 人生、健康、病気、免疫、政治、経済、経営に関するあらゆる知識が獲得できる。
  • 吉野先生、チョーさんとオンライン、オフラインともにコミュニケーションが出来る。
  • 月1回質問に関して吉野先生とチョーさんの回答動画が視聴出来る。
  • 専用スレッドにて最新の情報交換が出来る。
  • 吉野先生の頭の中をアウトプットして超有料級のコンテンツを閲覧出来る。
  • 周囲と切磋琢磨しつつもゆるく関われる気楽で安心出来る居場所が手に入る。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

真実を周りの人に伝えよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次