超有料級の健康情報を配信中‼LINEで受け取る

【悲報】乳ガン患者爆増の原因は乳製品の取りすぎ!?毎日牛乳なんて論外です

チョーさん

こんにちは、チョーです!

本記事では乳製品とガンの関係性について解説していきます。
乳製品とガンが関係あるの?
と思う方は必ず最後まで読んでください。

牛乳やヨーグルトを健康のためにと思って毎日乳製品を取っているとしたら、やめた方が良いですよ。

乳製品を取ればとるほどガンになるというデータもあるんです。
そんなことを言われても信じられないという人もいるでしょう。
そこで本記では乳製品とガンの関係性を僕と一緒に『人生健康サロン』を運営している吉野敏明先生に解説していただきます。

この記事で分かること

・乳製品とガンの関係性
・乳製品を取りすぎるとガンになる理由
・乳ガンになってしまう人の特徴

きちんと知識があれば乳ガンも防ぐことができます。
ただ学ぶことを止めてしまうと真の健康を手にすることは難しいでしょう。
だからこそ真実を学んでいきましょう。

「充実した人生を過ごしたい」「家族の健康を守りたい」と考えるのであれば、最後までこのブログを読んでみてください。

チョーさん

それでは、吉野先生!
今回もよろしくお願いいたします!

吉野先生

はい、お願いします!

本記事を書いた人

チョーさん(張 徳義)

■23年の経営キャリアを持つ経営者
■2018年に介護、整骨院、薬局、M&A事業売却
■SNS総フォロワー数25万人
■5000名の人生健康サロン 医療メディア運営
■パーソナルキックボクシングFC全国展開中
■政府とメディアの洗脳から脱却して真実を届けカオスな現代を健康的に豊かに生きるマインドと方法を配信中

吉野 敏明(よしりん)

■歯科医師・歯学博士・歯周病専門医・指導医
■日本歯周病学会評議員、昭和大学歯学部兼任講師
■医療法人桃花会一宮温泉病院理事長
■ペリオウェイブ臨床研究会 会長
■細胞ナノスキャンMTR(メタトロン) アドバイザー
■Asian Pacific Society for Medical Laser Applications 理事長

人生健康サロンの公式LINE登録
まだの方はこちら今すぐ登録しよう!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: b52d96fce633122f12a61edee3bb7d0b-1024x473.jpg
目次

乳製品を取ればとるほどガンになる!?

チョーさん

さっそくですが乳製品とガンの関係性について教えてください。

よしりん

結論から言えば乳製品を取れば取るほどガン患者は増えるよ。

チョーさん

本当ですか?
どういった乳製品とガンにどんな関係性があるんですか?

よしりん

日本の歴史上、乳製品を多く取ることっていうのはなかったんだよ。
1946年には1人当たりたった1日3.1g。
年間でも1.13kgだったんだ
けど1995年には凄い数になったんだよ。

チョーさん

どのくらい凄い数になったんですか?

よしりん

52.7kg。
1946年と比べたらなんと47倍だよ。

チョーさん

えっ!?
47倍ですか?
そんなに増えるんですね?

よしりん

そう、乳製品を食べる機会が増えたからこそ乳ガンや卵巣ガン。
男性なら前立腺ガンなどが増えたんだ。

乳製品に含まれるIGF-1が乳ガンの原因?

チョーさん

乳製品を摂るとガンになるとおっしゃいましたが、どういった理由があるんでしょうか?

よしりん

乳製品には成長促進作用があるんだよ。
特に牛乳の中にあるIGF-1によるものが大きいだ。

チョーさん

IGF-1ってなんですか?

よしりん

IGF-1は主に肝臓で生成されるタンパク質で、成長ホルモンの作用を仲介する重要な役を果たすんだ。
骨や筋肉の成長を促したり細胞の修復をしたりする作用があると言われているよ。

チョーさん

それってつまりいい成分なんじゃないですか?

よしりん

けど健康問題につながるという指摘があるんだよ。

よしりん

・成長異常
・発癌リスク
・ホルモンバランスの影響

などが問題視されているよ

 

チョーさん

IGF-1にはいろんな問題があるんですね。

よしりん

そうだね。
IGF-1は成長期への栄養補給として必要なんだ。
けどその反面、がん細胞も分裂増殖させることが分かってきているよ。
女性の乳腺細胞が急速に分裂・増殖するのは思春期であり、この時期に摂取した乳・乳製品が乳がん細胞の発生を促すといわれているんだ。

よしりん

その原因のひとつとされているのが女性ホルモン。
女性ホルモンの分泌時期が長くなると、乳腺細胞の分裂・増殖を刺激する期間も長くなり、乳ガンのリスクを高めるよ。
なので、ホルモン感受性が高いガンでは、女性ホルモンを抑える薬物療法がある。

チョーさん

なるほど。
女性ホルモンが関係するんですね。

よしりん

そうそう。
現代の牛乳は前述のように妊娠中の牛から搾られるけど、哺乳類のミルクは、母親の血液から作られるんだ。
妊娠中の乳牛から搾乳されたミルクには女性ホルモンが多く含まれるよ。

よしりん

そのため、思春期の牛乳・乳製品の過剰摂取は、本来の分泌量以上の女性ホルモンを体外から入れることになり、乳ガンのリスクを高めるといわれているんだ。

乳ガンになる人は例外なく乳製品を毎日食べまくっている

チョーさん

これまでの話を整理すると乳ガンになる人は乳製品を多くとっていることですよね?

よしりん

そうだね。
乳ガン患者を多くみているけど、信じられないくらい多量の乳製品をとっているよ。

チョーさん

具体的にはどんな食生活が多いんですかね

よしりん

・朝は必ずヨーグルトを食べる。
・コーヒーは必ずカフェオレなどを飲む。
・パスタはチーズパスタが好き。
・酒のつまみは必ずチーズ。
というような人ばっかりだよ。

よしりん

「そんなに乳製品を取っていない」っていう人も同じ。
・カフェオレがカウントされていない
・パスタのチーズがカウントされていない
・チーズケーキは乳製品だとおもっていなかった
などそんな話がボロボロでてくるよ。

チョーさん

なるほど。
食育が必要ですね。 

乳ガンを対策するには乳製品を取りすぎないようにする

チョーさん

乳ガンの対策としては、やはり乳製品を取りすぎないことが大事ということですよね?

よしりん

その通り。
そもそも、子供の為のミルクを大人に取られないために、わざわざ病気になるように、神様が食品をつくっているのだ。
っていう風に理解してくれるといいんじゃないかな。 

よしりん

特に大人になったら、乳製品の摂りすぎには本当に気を付けてもらいたい。

チョーさん

乳製品を控えてガンの予防を行なっていきます!

チョーさん

吉野先生!
本日もありがとうございました!

 

まとめ:乳ガンを予防したいなら乳製品を控えよう!

 最後に今回の内容をまとめます。

・乳製品を取るようによって乳がんは激増した
・GF 1には発がん性のリスクなどもある
・ミルクは子供の成長を促すものと理解する
・大人になったら 乳製品の取りすぎには本当に気をつける 

その土地にあるものをそこに居る人が食べ、遺伝子的にその食が合っている者が適応してその土地に生き残ります。
何千年も何万年も前から、エスキモーは生のアザラシを食べてきて、白人たちはパンを食べてきて、我々日本人は玄米を食べてきました。

乳製品を日常的に取るようになったのはいつからが分かれば、日本人には必要ないと分かりますよね。
情報でありふれた世の中ですが、何が真実か見極められるように学んでいきましょう!

人生健康サロンに参加して真の健康を手に入れよう!

真の健康情報を発信し続ける吉野先生とチョーさん

一度しかない人生を充実させたくないですか?
そのためには真実を学ぶ必要があります。
だから僕らは人生健康サロンを立ち上げました。

人生健康サロンの目的は、世界を救うための情報を提供し、人々が幸せになれる社会を作ることです。

2019年冬、世界的なパンデミックが発生。
緊急事態宣言が出され、人々の生活が制限されましたよね?

世界が困っていた時に創設者と吉野先生が出会い、一緒に世界を救おうとする使命感から始まりました。
当時YouTuberやインフルエンサーが錯綜した情報を発信し、多くの人が疑心暗鬼になっていました。
2020年1月僕は使命感を強く感じ、世界を救うことに焦点を当てて吉野先生をプロデュースすることを決意します。

そして2020年4月YouTubeチャンネルを開設し真実の情報を伝えはじめましたが、言論統制によりチャンネルがBANされます。
けど諦めが悪いで有名な僕らは、会員制の人生健康サロンを創設し、再び真実の情報を伝えることにしました。

人生健康サロンに参加するとあなたは以下のようになれます。

公式LINEから人生健康サロンに参加すると…

・人生や生き方について新しい視点を学ぶことができる。
・同じ価値観を持つ人たちと繋がり、お互い高め合っていける。
・ストレスマネジメントやメンタルケアをする方法を学ぶことができる。
・幅広い年齢層と交流する機会を得ることができる。
・個人のライフスタイルや食生活を見直すことで、より健康的な生活を送ることができる。
・会員限定のセミナーに参加して、自分の知識を磨いたり新たな繋がりができたりする。
・社会問題や政治に関心を持ち、自分で考え行動する力を身につけることができる。

そもそも人生を豊かにすることが世の中をよくするためになります!

まず自分が満たされる。
余裕ができた分を相手に奉仕する社会貢献していきましょう。
自分が幸せになれば、家族や友人など近場の人たちが幸せになりますよ。

そして団体が増えていけば結果的に幸せになる人が増えますよ。
ぜひ人生健康サロンに参加して僕と吉野先生に会いにきてくださいね!

公式LINEで毎日無料コンテンツを大公開

まずは

【よしりんとチョーさんの人生健康サロン】

を友達追加してみてください

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

真実を周りの人に伝えよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次