超有料級の健康情報を配信中‼LINEで受け取る

【まだパン、パスタを食べているんですか?】小麦を食べ続けるとマズイことになりますよ…

チョーさん

こんにちは、チョーです!

今回はパンやパスタを食べてはいけない理由について解説していきます。
「毎朝パンを食べます」「もちもちのパスタが大好きです」という人は多くいるでしょう。

ただ、好きだからといって毎日のように小麦を使った食品を食べ続けると、心筋梗塞や大腸癌などの病気になる可能性は大きく上がります。
知識がない時は僕も毎日のようにパンやパスタを食べていたんですが、今ではほとんど食べません。
とはいっても「小麦が身体に悪いなんて聞いたことないよ…」と思った人もいるでしょう。

そこで今回は、僕と一緒に『人生健康サロン』を運営している吉野先生に、以下について徹底解説してもらいます!

この記事で分かること
  • 小麦を食べてはいけない3つの理由
  • 小麦を食べ続けるとなる病気や症状4選
  • 小麦とのうまい付き合い方

「原因不明の不調がある」「病気にならない健康な状態でいつまでもいたい」と思う人は、ぜひ最後まで読んでくださいね。

チョーさん

それでは、吉野先生!
今回もよろしくお願いいたします!

吉野先生

はい、お願いします!

本記事を書いた人

チョーさん(張 徳義)

■IVIグループ4社経営
■2018年に介護、整骨院、薬局、M&A事業売却
■SNS総フォロワー数15万人
■4500名の人生健康サロン 医療メディア運営
■パーソナルキックボクシングFC展開中
■政府とメディアの洗脳から脱却して真実を届けカオスな現代を健康的に豊かに生きるマインドと方法を配信中

吉野 敏明(よしりん)

■歯科医師・歯学博士・歯周病専門医・指導医
■日本歯周病学会評議員、昭和大学歯学部兼任講師
■医療法人桃花会一宮温泉病院理事長
■ペリオウェイブ臨床研究会 会長
■細胞ナノスキャンMTR(メタトロン) アドバイザー
■Asian Pacific Society for Medical Laser Applications 理事長

人生健康サロンの公式LINE登録
まだの方はこちら今すぐ登録しよう!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: b52d96fce633122f12a61edee3bb7d0b-1024x473.jpg
目次

小麦を食べてはいけない3つの理由

チョーさん

早速ですが、小麦を食べてはいけない理由を教えていただけますか?

吉野先生

小麦を食べてはいけない理由は、主に以下の3つだよ。

  1. グルテンが含まれてる
  2. 除草剤が含まれている
  3. 中毒性が強い
チョーさん

なるほど。
では、1つずつ詳しく解説していただけますか?

1.強力な発癌性物質!グルテンが含まれている

吉野先生

小麦を食べてはいけない1つ目の理由は「グルテンが含まれている」だよ。

チョーさん

グルテンはよく言われていますよね。
分からない人のために、少しだけ説明していただけますか?

吉野先生

グルテンっていうのは、パンやパスタのもちもちした食感を作る弾力性のあるタンパク質のことだよ。

チョーさん

多くの人が、好きなやつですね。

吉野先生

そう。
だけど、グルテンは発癌性物質としても有名だよ。

チョーさん

えっ!?
そうなんですね…。

吉野先生

だから小腸、大腸癌の人には、パンやパスタ好きがものすごく多いんだよ。

チョーさん

そんなことを聞いたら、もうパンやパスタを食べようとは思えなくなりますね。

2.お米の3000倍?除草剤が含まれている

吉野先生

小麦を食べてはいけない2つ目の理由は「除草剤が含まれている」だよ。
除草剤っていうのは、植物、雑草を枯らす為に使われる農薬のことだね。
輸入小麦に使われる除草剤の量は、お米の3000倍だよ。

チョーさん

えっ!?
3000倍もですか?

吉野先生

そうだよ。
玄米は0.01ppm
輸入小麦は3000ppm

しかも欧州では禁止されているのに、日本ではまだ使えるわけ。

チョーさん

パンやパスタを毎日食べることは、毒を毎日食べていることと変わらないってことですね。

吉野先生

そういうことだね。
でも今日でどちらを食べるべきか明確になったでしょ。

3.麻薬並み!中毒性が強い

吉野先生

小麦を食べてはいけない3つ目の理由は「中毒性が強い」だよ。
パンやパスタを止められないのは、エクソルフィンが原因なの。

チョーさん

エクソルフィンですか?

吉野先生

エクソルフィンは、グルテンが消化されてできるタンパク質みたいなもののことね。
そして体内で吸収され、脳にあるモルヒネなどの麻薬の受容体である「オピオイド受容体」に結合するよ。
すると幸福感を感じるようになり、小麦依存が止められなくなるわけ。

チョーさん

自分の意思で止めようと思っても、なかなか止められない訳ですね。

吉野先生

だからといって止めないと、いろんな病気や症状がでてくるんだけどさ。

チョーさん

そうなんですね。
どんな病気や症状が引き起こされるのか教えていただけますか?

小麦を食べ続けるとなる病気や症状4選

吉野先生

ここまでの話で、小麦が身体に悪い理由が十分に理解できたかな?

チョーさん

はい!鳥肌が立つほど十分に理解できました…。
では次に小麦を摂りすぎるとどのような病気や症状が出てくるか教えていただけますか?

吉野先生

以下のような状態になっちゃうよ。

  1. 小麦アレルギー(遅延型アレルギー)
  2. グルテン過敏症(遅延型アレルギー)
  3. セリアック病(自己免疫疾患)
  4. 自閉症
吉野先生

とても大事だから1つずつ解説していくよ。
しっかり読んでね。

1.小麦アレルギー(即時型アレルギー)

吉野先生

1つ目は「小麦アレルギー(即時型アレルギー)」だね。
グルテンが体の中に入ると、抗体が反応してヒスタミンを出すよ。

チョーさん

ヒスタミンの働きが過剰になると、アレルギー症状を引き起こすんですよね。

吉野先生

そうだよ。
そうすると、以下のような症状を引き起こすよ。

  • 皮膚のかゆみ
  • 蕁麻疹
  • くしゃみ
  • 鼻水
  • 腹痛
  • 下痢
  • のどの違和感
  • 呼吸困難
チョーさん

日常的なささいな不調も小麦アレルギーの症状かもしれませんね。

2.グルテン過敏症(遅延型アレルギー)

吉野先生

2つ目は「グルテン過敏症(遅延型アレルギー)」だね。
グルテンを摂取してから、数時間から数日経って反応が出るよ。

チョーさん

なるほど。
だから遅延型というわけですね。

吉野先生

そういうこと。
アレルギーがないと勘違いされがちなの。
するとグルテンが抗体と結合して患部に溜まると、さまざまな症状を引き起こすよ。

チョーさん

どんな症状があるのでしょうか?

吉野先生

以下のような症状があるよ。

  • 頭痛
  • めまい
  • うつ病
  • 倦怠感
  • 情緒不安定
  • アトピー
  • 喘息
チョーさん

過去に小麦を取りまくっていた頃には、おっしゃられた様な症状が僕にもありました…。

3.セリアック病(自己免疫疾患)

吉野先生

3つ目は「セリアック病(自己免疫疾患)」だね。
セリアック病は、小腸の上皮細胞にグルテンが取り込まれると、免疫細胞は「有害物質が侵入してきた」と勘違いを起こし攻撃するんだ。

チョーさん

すると、どうなってしまうんですか?

吉野先生

小腸の絨毛突起という食べ物の消化や吸収をする部位が傷つくから、栄養吸収ができなくなるんだ。
すると以下のような症状を引き起こすよ。

  • 慢性の下痢
  • お腹の膨満感や痛み
  • 体重減少
  • 慢性疲労
  • 過敏性腸症候群
チョーさん

小麦の過剰摂取は、本当に良いことが1つもなさそうですね。

吉野先生

そうだね。
だから止めることが大事なの。

4.自閉症

吉野先生

4つ目は「自閉症」だね。
自閉症は簡単にいうと、先天的な発達障害のことだね。

チョーさん

ここまで来ると何が来ても驚きませんが、自閉症も小麦と関係あるんですか。

吉野先生

本当にそうだね。
グルテンに含まれる「オピオイドペプチド」が問題なんだよ。

チョーさん

オピオイドペプチドですか…?

吉野先生

オピオイドペプチドは、腸でグルテンが消化された時に発生する物質のことね。
そして小腸から体内の血液に入ると、麻酔薬のように作用してしまうんだよ。

チョーさん

麻酔薬のようにっていうと、どうなってしまうんですか?

吉野先生

腸の動きを麻痺させてしまうよ。
他にも脳の神経作用にも影響するという研究データがあるんだ。
だから自閉症児の食事からグルテンを取り除くと、以下のような改善がみられたんだよ。

  • 学習能力
  • 集中力
  • アイコンタクト
  • 便秘
チョーさん

まさか小麦が自閉症にまで関わっているなんて、思いもしませんでした。

小麦を食べて病気になるかどうかは○○で決まる

チョーさん

小麦の恐ろしさが十分に理解できたかと思いますが、

イタリア人はパスタ!
インド人はナンを食べているだろ!
どうして平気なんだよ!!

チョーさん

という声がありますが、吉野先生お答えいただけますか?

吉野先生

答えは簡単。
昔から食べていて、小麦の耐性があるかどうかだよ。

チョーさん

なるほど。
日本人の歴史を振り返ると、昔から小麦を食べる文化はなかったということですね。

吉野先生

そういうこと。
だけど「日本人だってうどんを食べていたはずだ!」
と言われるから答えておくね。

吉野先生

確かにうどんは江戸時代頃からあったんだよ。
だけど富裕層や権力者が、ときどき食べるような高級食品だったの。
現代のような毎日毎日食べるようなものではなかったわけ。

チョーさん

そうだったんですね。
いつ頃からうどんを日常的に食べるようになったんでしょうか?

吉野先生

うどんが庶民に広がったのは戦後だね。
メリケン粉と呼ばれる様に、アメリカから大量に輸入される小麦により、うどんが庶民の料理として広がっていったんだよ。

チョーさん

日本人がうどんを食べるようになったのは、まだ70年ちょっとの歴史なんですね。

どうしても小麦を食べたい時の対処法

チョーさん

ここまでの話を聞いて小麦をやめようと思った方も多いかと思います。
けど、簡単にはパンやパスタを止められない人は多いと思いますが、どうしたら良いでしょうか?

吉野先生

パンやパスタをどうしても食べたいなら、米粉で作れば良いだけだよ。

チョーさん

シンプルですけど、それが一番ですね。

吉野先生

健康な人が月に1食くらい小麦で作られたパンやパスタを食べるのは、まだ良いとは思うけどね。
ただ、不調や病気に悩んでいる人は、絶対ダメ!
薬を飲んだり手術を受けたりする前には、小麦を摂っていないか自分を見つめ直してほしいね。

チョーさん

その通りですね。
みなさんも小麦の過剰摂取には気をつけていきましょうね!

まとめ:小麦の控えて健康な身体を作ろう!

最後に今回の話をまとめていきます。

  • グルテンは発癌性物質
  • 輸入小麦に使われる除草剤の量はお米の3000倍
  • 小麦の中毒性は麻薬並み
  • 小麦はさまざまな症状や病気を引き起こす
  • 人種によって小麦の耐性は大きく異なる
  • どうしてもパンが食べたいなら米粉の物を選ぶ

日本人は「米を食べているから頭が悪い」という研究データを出した人は、海外から研究費を貰っていたんです。
その結果日本人が小麦を食べるようになって

  • 癌は3.8倍増加
  • 糖尿病は50倍増加

上記の病気を治すための薬をアメリカから買っているんです。
こんな事実があっても中毒の人はすぐには止められないでしょう。

だから少しずつでも良いから行動に移してください。
朝からパンを食べているなら米にしてみるとか、いきなり止められなくても減らすことは必ずできます。
小麦を食べて病気になるのなら、食べるのを止めるしかないんですよ。

洗脳から脱却して心身ともに健康になり人生を豊かにしたい方へ

真の健康情報を発信し続ける吉野先生とチョーさん

民法各局やメディアは不安を煽り、嘘の情報をバンバン放送し国民を洗脳しています。
洗脳されていることに気がつき、このページを最後まで読んでくれたことでしょう。

ただ、あなたの周りには洗脳されていることに、気が付いていない人ばかりですよね。
一人で戦っていると、心が折れそうになるはずです。
そこでオススメなのが、よしりんとチョーさんの人生健康サロンの公式LINE

会員数は4,500人を突破!
YouTubeの規制音なしバージョン、削除された動画、会員様限定プレミアムイベントも続々公開!

よしりんとチョーさんの人生健康サロンの公式LINEを登録して、洗脳から脱却している人たちと繋がりませんか?

公式LINEから人生健康サロンに参加すると…
  • 人生、健康、病気などに関するあらゆる知識が得られる
  • 吉野先生、チョーさんとコミュニケーションができる
  • 月1回質問に関して吉野先生とチョーさんの回答動画が視聴できる
  • 専用スレッドにて、最新の情報交換ができる
  • 吉野先生が教えてくれる超有料級のコンテンツをいつでも見れる
  • 周囲と成長しながら、ゆるく関われる気楽で安心できる居場所が手に入る

公式LINEで毎日無料コンテンツを大公開

まずは

【よしりんとチョーさんの人生健康サロン】

を友達追加してみてください

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

真実を周りの人に伝えよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次