超有料級の健康情報を配信中‼LINEで受け取る

できないと恥ずかしい?誰でもできる超意外な【癌対策】を解説

チョーさん

こんにちは、チョーです!

「癌にならない食事方法を知りたい」

ということを思っていませんか?

この記事を読むことで、あなたが次にする食事から、癌対策ができるようになります。

難しいことは一切ありません。

逆に今回の内容を知らないでいると、心身ともに健康で過ごすことは難しいでしょう。

どのようなことを思い、食事をしていると癌にならないのかを、吉野敏明先生に解説してもらいます。

チョーさん

それでは、吉野先生!
本日もよろしくお願いします!

よしりん

はい!よろしくお願いします!

この記事で分かること

・癌にならない食に対する考え方

・食事の際に使いたい2つの言葉

・医師の吉野先生が食べている実際の食事

チョーさん(張 徳義)
■IVIグループ4社経営
■2018年に介護、整骨院、薬局、M&A事業売却
■SNS総フォロワー数13万人
■4150名の人生健康サロン 医療メディア運営
■パーソナルキックボクシングFC展開中
■政府とメディアの洗脳から脱却して真実を届けカオスな現代を健康的に豊かに生きるマインドと方法を配信中

【吉野敏明】
■歯科医師・歯学博士・歯周病専門医・指導医
■日本歯周病学会評議員、昭和大学歯学部兼任講師
■医療法人桃花会一宮温泉病院理事長
■ペリオウェイブ臨床研究会 会長
■細胞ナノスキャンMTR(メタトロン) アドバイザー
■Asian Pacific Society for Medical Laser Applications 理事長

目次

癌にならない2つの言葉とは

早速だけど、「食がありがたいな」って感じている人は癌にならないよ。

え?!
どういうことでしょうか?

食べる前に「いただきます」
食べた後に「ご馳走様」
っていうでしょ?
これらの本当の意味って分かる?

何となくは…

じゃ解説していくよ。
まずは「いただきます」からね。

いただきます

「いただきます」ってのは、生きていたモノをおいしく食べるために葬式にするって意味なの。
生きていた生き物を殺して食べるわけだからさ。

葬式ですか?

汚らしくしていると、殺人現場みたいだから彩りをつけるの。

例えばどのような感じでしょうか?

肉の近くに野菜って添えられているでしょ。
肉の赤色に対して、反対色が緑だからだよ。
するとお肉が映えて見えたり、野菜が今度美味しそうに見えたりする。
だからいろんな色を入れて盛り付けるのね。

なるほど。
お肉の隣には、野菜は添えられていますね。
では次に、「ご馳走様」の意味をお聞かせください。

ご馳走様

「ご馳走様」は走り回りましたよって意味だよ。

走り回ったというと?

例えば魚なら、
・漁師の人
・魚を運んでくれる人
・市場の人
などみんな動いているでしょ。

確かに、のんびりしている人はいなさそうですね。

だから、「走ってくれてありがとうございました」と感謝するの。
生き物を殺して、自分の元に届けられるまでの流れを理解し、感謝している人は癌にならない。

なるほど。
ただ食を気をつけているだけでは、ダメということですね。

そういうこと。
だから食が大事だと理解している専門家でも、癌になっちゃうわけ。

では、実際に吉野先生がどんなモノを、どのようにして食べているかも解説してもらいましょう。

医師の吉野先生が普段食べている物とは

妻が作ってくれる弁当を、私は食べることが多いよ。

どんな風に食べているのかを教えて頂けますか?

妻には、
「ご馳走様、ありがとうね」
と食べ終わった後に必ずいうよ。

素敵ですね。

妻だけでなく
・植物
・動物
・農家
・漁師
さまざまなモノや人に
「ありがとう」って感謝して食べるよ。

いただく命だけでなく、関わってくれた全ての人に感謝するのですね。
では次に、どんなモノを食べているのかも解説してもらいましょう。
まずは主食からお願いいたします。

主食

まずは、主食の米ね。
・白米
・玄米
・十五穀米

を混ぜて炊いている。
それをモグモグとよく噛んで食べるよ。

何か気をつけて食べていることはありますか?

それぞれに役割があることかな。
例えば、粟の仕事は、粟をかみ砕くぐらいちゃんと噛むこと。
すると他のでんぷん質は、全部分解されてアミラーゼによって、麦芽糖になるっていうことなんだよ。
つまり粟が人柱になって、噛み砕くための仕事をしてくれてるわけ。

アミラーゼとは

でんぷん・アミラースやグリコーゲンなどを加水分解し、麦芽糖やグルコースを生成する酵素の総称。

引用:小学館 デジタル大辞泉

なるほど。
では次に、おかずについてお聞かせください。

おかず

例えば、サバ1匹を買ってきて、頭を切り落としたり血抜きをしたり内臓を取ったりするよ。
魚にはいろんな殺し方があるんだけど、知ってる?

ショックのかけ方とかですか?

そうそう。
血抜きもそうだけど、どんな殺され方をされたかで、味が変わってくる。
殺すのに時間がかかると、魚にストレスがかかって身が固くなってしまうんだよね。

そうなんですか。
確かに時間かかったら苦しそうですね。
食の大事さを理解している吉野先生でも、食を選べないときはどうしているのでしょうか。

吉野先生が食事を選べない時の対策について

もちろん、悪い食事を食べなきゃいけない時もあるよ。

吉野先生でも菓子パンを食べる時はあるんでしょうか?

あるよ。
本当はクリームパンとか絶対食べないけどね。
だけどさ、食の公演するとか言ってるのに、

「これお昼ご飯です」

サンドイッチ持ってくる馬鹿垂れがいるんだよ。
それでもサンドイッチロボットが、パンを切ってくれている訳でしょ?
だから、
「ロボットありがとう」
「トランス脂肪酸を作る工場ありがとう」
って食べる時は、もうそれもありがたいって感謝して食べてる。

ありがとうという感謝の気持ちで食べると、トランス脂肪酸が毒にならないよ。

なるほど。
何を食べるかはもちろん大事だけど、感謝して食べることはもっと大事ということですね。
吉野先生!
本日もありがとうございました!

最後に:チョーさんから一言

最後に今回のお話のまとめです。

・食に感謝できる人は癌にならない

・「いただきます」「ご馳走様」の意味を理解することが大事

・悪い食べ物でも、感謝して食べると毒にならない

この記事を読んで、

「なんで感謝すれば、癌にならないか理由がいまいち分からないなぁ…」

と思った方もいると思います。

まずは、今回学んだことが基礎ベースだとして理解するが大切です!

その先の疑問や質問は、学びながら共に解決していきましょう!

僕も食事をする際には、感謝の気持ちを忘れないよう心掛けています。

みなさんもすぐに実践して、豊かで健康な人生をお過ごしください。

洗脳から脱却して心身ともに健康になり人生を豊かにしたい方へ

民法各局やメディアは不安を煽り、嘘の情報をバンバン放送し国民を洗脳しています。

洗脳されていることに気がつき、このページを最後まで読んでくれたことでしょう。

ただ、あなたの周りには洗脳されていることに、気が付いていない人ばかりですよね。

一人で戦っていると、心が折れそうになるはずです。

そこで、会員数4000名突破!

YouTubeの規制音なしバージョン、削除された動画、会員様限定プレミアムイベントも続々公開!

よしりんとチョーさんの人生健康サロン】に入会して洗脳から脱却している人たちと繋がりませんか?

人生健康サロンに入会すると…
  • 人生、健康、病気などに関するあらゆる知識が獲得できる。
  • 吉野先生、チョーさんとコミュニケーションができる。
  • 月1回質問に関して吉野先生とチョーさんの回答動画が視聴できる。
  • 専用スレッドにて最新の情報交換ができる。
  • 吉野先生が教えてくれる超有料級のコンテンツを閲覧できる。
  • 周囲と切磋琢磨しつつもゆるく関われる気楽で安心出来る居場所が手に入る。

\吉野先生・チョーさんからもっと学びたい方は、今すぐクリック/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

真実を周りの人に伝えよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次