超有料級の健康情報を配信中‼LINEで受け取る

【知らないと不幸のまま】お金では幸せになれない!?吉野式成功法則を紹介!

チョーさん

こんにちは、チョーです!

「お金を稼いでいるのに幸せを感じられない。」
「欲しいものが無限に出てきて困っている。」
と悩んでいませんか?

たくさんお金を持っていれば幸せとは言い切れません。
むしろ、責任や人間関係の重圧が増して不自由になる可能性が高まります。

今回は、「成功法則」について吉野敏明先生に解説してもらいます。
最後まで読み進めると、「幸せを感じながら成功する方法」が分かるでしょう。

チョーさん

それでは、吉野先生!本日もよろしくお願いします!

よしりん

はい!よろしくお願いします!

この記事で分かること

✅幸せを感じながら成功する方法
✅お金が沢山あっても幸せになれない理由

本記事を書いた人

チョーさん(張 徳義)

■23年の経営キャリアを持つ経営者
■2018年に介護、整骨院、薬局、M&A事業売却
■SNS総フォロワー数22万人
■5000名の人生健康サロン 医療メディア運営
■パーソナルキックボクシングFC全国展開中
■政府とメディアの洗脳から脱却して真実を届けカオスな現代を健康的に豊かに生きるマインドと方法を配信中

吉野 敏明(よしりん)

■歯科医師・歯学博士・歯周病専門医・指導医
■日本歯周病学会評議員、昭和大学歯学部兼任講師
■医療法人桃花会一宮温泉病院理事長
■ペリオウェイブ臨床研究会 会長
■細胞ナノスキャンMTR(メタトロン) アドバイザー
■Asian Pacific Society for Medical Laser Applications 理事長

人生健康サロンの公式LINE登録
まだの方はこちら今すぐ登録しよう!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: b52d96fce633122f12a61edee3bb7d0b-1024x473.jpg
目次

今の日本は餓鬼界

よしりん

まずはお金がいくらあっても苦しみからは逃れられないことを説明するために、仏教の話をしよう。

チョーさん

仏教の話ですか?

よしりん

そうだ。仏教では図のように10個の階級があると信じられている。

チョーさん

なんだか身分階級みたいですね。

よしりん

身分階級ではなく、“その人の魂のレベルがどこに位置するか”を表しているんだ。例えば一番低いのは地獄界で、嫌なことがあった時に他人を刺すような世界だ。

チョーさん

恐ろしいです!

よしりん

次は餓鬼界だ。今の日本は本当に餓鬼界のようだ。

チョーさん

どういった点でしょうか?

よしりん

餓鬼界にいる人は何でもかんでも欲しがる。ブランド品が欲しい、いい車が欲しい、いい家に住みたい、有名人になりたいとか。

チョーさん

確かに、そう願う人は多いですよね。

よしりん

元々、餓鬼という妖怪がいて、生前に贅沢をしたため、餓鬼道に落ちた亡者だ。
いくら食べても餓えを満たすことができず、苦厄に苛まれている。

チョーさん

いくらお金があっても満足しない日本人みたいです。

よしりん

その通り。高級車やブランド品を集めても、心の満足は得られない。
お金も同じでいくらお金を積んでも絶対に幸せにはなれないわけだ。

お金では得られない体験

よしりん

ではお金や贅沢では得られない幸せとは何か説明するために、
私の体験談の話をしよう。

チョーさん

お願いします。

よしりん

私が参議院議員選挙に立候補した時、東京の講演に1万人が集まってくれたんだ。みんなが参政党コールをしてくれて、とても感動した!

チョーさん

それは感動しますね!

よしりん

大阪の講演の時も、5000人ぐらいが来てくれた。
色んな方が応援しに来てくれて、とても嬉しかったよ!

チョーさん

自分の応援に来てくれるって、絶対に嬉しいです。

よしりん

この感動をお金で作れると思う?
1人に1万円を払ったとして、5000万円かかる。
でも、それで応援してもらってもそれは演技だ。
心の底から「頑張ってください」と思ってる人は集まらないでしょ?

チョーさん

お金では買えない体験だと思います。

よしりん

そう。
こんな感じでお金を稼いでも手に入らないものはいっぱいあるわけだ。

お金で幸せになれるのは年収800万円まで

チョーさん

でも、お金は必要ですよね?家賃や食べ物を買わなきゃいけないし。

よしりん

年収800万円まではお金でだいたい幸せになれる。

チョーさん

それ以降は?

よしりん

例えば、年収1000万円超えてくると会社員だと部長クラスだ。
部長同士の付き合いや中間管理職の責任でしんどくなってくる。

チョーさん

では年収2,000万円の経営者はどうでしょうか?

よしりん

もし会社が潰れたら責任を取らないといけないというプレッシャーがある。

チョーさん

部長や経営者ってカッコいいですが、実際は大変そうですね。

よしりん

それこそ安倍元総理の大変不幸な事件があったでしょ?
地位やお金や名誉があっても暗◯されることもある。

チョーさん

確かに。

よしりん

私も病院を乗っ取られたことがあってとても大変だった。お金・地位・名誉が上がれば上がるほど不幸になることが沢山あるんだよ。

成功しても清貧であることが大事

チョーさん

では、どうしたら幸せになれるのでしょうか?

よしりん

お金を追い求めてる限り絶対に餓鬼界にいることになる。
「人の幸せはお金で買えないものがたくさんある」と知ると、
清貧で暮らしている方が楽になる。

チョーさん

確かに、吉野先生が大阪に住んでいる時に家にお邪魔したことがありますが、とても狭いところに住んでいましたよね。

よしりん

大学生の時に住んでた部屋より狭かったけど、全然嫌じゃないし狭いとも思わなかったよ。

チョーさん

すごいですね。
普通、医者で経営者だったら広い家に住むじゃないですか。

よしりん

なぜなら一日7,8箇所で街頭演説をして、その度に人が集まってくれて声援を聞いていたから。体は疲れて、日焼けもしたけど、みんなから毎日何十回、何百回と「頑張ってください」って言われたら、その状況はとても幸せなことだ。

チョーさん

体は疲れても、魂や精神は全く疲れないのですね。

よしりん

そういう心の充足を感じていたら、贅沢をしようとは思わない。

チョーさん

なるほど。

よしりん

それに清貧であることで、周りにいる人たちがついてきてくれる。

チョーさん

どういうことでしょうか?

よしりん

例えば、立候補するときに僕が3.5億の億ションを買ったり、運転手付きのロールスロイスで出勤していたら、どう思う?

チョーさん

なんか感じ悪いですね(笑)

よしりん

でしょ?リーダーがやりたい放題、好き放題してたら、部下や周りの人はついていけなくなる。成功しても同じ生活をすることが大事。

チョーさん

贅沢はいつになったらしていいんでしょうか?

よしりん

贅沢はしなくていい!
この間捕まったフィリピンの犯罪グループは誰かに暴力を働かせて、お金を得て、贅沢をしていて、捕まった。我が世の春っていうのは長続きしない。

チョーさん

贅沢すると目立ちますよね。

よしりん

成功した人ほど清貧に暮らしをした方が人から攻撃されないよ。

まとめ

最後に今回の話をまとめます。

・今の日本は本当に餓鬼界のように、何でもかんでも欲しがって苦しんでいる人が多い。
・お金稼いでも手に入らないものはいっぱいある。
・お金で幸せになれるのは年収800万円まで。
・年収800万円以上は、役職のプレッシャーや人間関係で不幸になる可能性も高まる。
・成功しても清貧であることが大事。
・リーダーが清貧だと周りの人がついていきたくなる。

年収800万円まではお金と幸せは直結しますが、それ以降はお金で買えない体験があることを意識しましょう。さらに清貧でいることが、成功を長続きさせるコツです。

これからも、お金や政治について学んで、未来を豊かで素敵なものにしましょう!

真の健康情報を手に入れるなら『人生健康サロン』で学ぼう!

真の健康情報を発信し続ける吉野先生とチョーさん

一度しかない人生を充実させたくないですか?
そのためには真実を学ぶ必要があります。
だから僕らは人生健康サロンを立ち上げました。

人生健康サロンの目的は、世界を救うための情報を提供し、人々が幸せになれる社会を作ることです。

2019年冬、世界的なパンデミックが発生。
緊急事態宣言が出され、人々の生活が制限されましたよね?

世界が困っていた時に創設者と吉野先生が出会い、一緒に世界を救おうとする使命感から始まりました。
当時YouTuberやインフルエンサーが錯綜した情報を発信し、多くの人が疑心暗鬼になっていました。
2020年1月僕は使命感を強く感じ、世界を救うことに焦点を当てて吉野先生をプロデュースすることを決意します。

そして2020年4月YouTubeチャンネルを開設し真実の情報を伝えはじめましたが、言論統制によりチャンネルがBANされます。
けど諦めが悪いで有名な僕らは、会員制の人生健康サロンを創設し、再び真実の情報を伝えることにしました。

人生健康サロンに参加するとあなたは以下のようになれます。

公式LINEから人生健康サロンに参加すると…

・人生や生き方について新しい視点を学ぶことができる。
・同じ価値観を持つ人たちと繋がり、お互い高め合っていける。
・ストレスマネジメントやメンタルケアをする方法を学ぶことができる。
・幅広い年齢層と交流する機会を得ることができる。
・個人のライフスタイルや食生活を見直すことで、より健康的な生活を送ることができる。
・会員限定のセミナーに参加して、自分の知識を磨いたり新たな繋がりができたりする。
・社会問題や政治に関心を持ち、自分で考え行動する力を身につけることができる。

そもそも人生を豊かにすることが世の中をよくするためになります!

まず自分が満たされる。
余裕ができた分を相手に奉仕する社会貢献していきましょう。
自分が幸せになれば、家族や友人など近場の人たちが幸せになりますよ。

そして団体が増えていけば結果的に幸せになる人が増えますよ。
ぜひ人生健康サロンに参加して僕と吉野先生に会いにきてくださいね!

公式LINEで毎日無料コンテンツを大公開

まずは

【よしりんとチョーさんの人生健康サロン】

を友達追加してみてください

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

真実を周りの人に伝えよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次