超有料級の健康情報を配信中‼LINEで受け取る

【シャワー派の人は見ないで】風呂は体を洗う場所ではない?真の目的とは

チョーさん

こんにちは、チョーです!

「お風呂に入る目的を知りたい」

ということを思っていませんか?

この記事では、風呂の目的を吉野敏明先生に徹底解説してもらいます。

この記事を読んだあとには、シャワー派だった人でも風呂に入るようになること間違いないです!

チョーさん

それでは、吉野先生!
本日もよろしくお願いします!

吉野先生

はい!よろしくお願いします!

この記事で分かること

・風呂に入ることで得られる効果

・何度の風呂が良いか聞いてはいけない理由

チョーさん

チョーさん(張 徳義)
■IVIグループ4社経営
■2018年に介護、整骨院、薬局、M&A事業売却
■SNS総フォロワー数13万人
■4150名の人生健康サロン 医療メディア運営
■パーソナルキックボクシングFC展開中
■政府とメディアの洗脳から脱却して真実を届けカオスな現代を健康的に豊かに生きるマインドと方法を配信中

吉野先生

【吉野敏明】
■歯科医師・歯学博士・歯周病専門医・指導医
■日本歯周病学会評議員、昭和大学歯学部兼任講師
■医療法人桃花会一宮温泉病院理事長
■ペリオウェイブ臨床研究会 会長
■細胞ナノスキャンMTR(メタトロン) アドバイザー
■Asian Pacific Society for Medical Laser Applications 理事長

目次

風呂に入る目的

吉野先生

お風呂に入る目的は、以下の2つだよ。

■水圧をかけて老廃物を出す

■浮力で体を軽くする

チョーさん

では1つずつ解説してもらいましょう。

水圧をかける

吉野先生

1つ目のお風呂の目的は、 水圧をかけて老廃物を出すことね。

吉野先生

1日仕事したら、老廃物が身体に溜まるでしょ?
当然足はむくむよね。

チョーさん

そうですね。
足はパンパンになります。

吉野先生

風呂に入ると水圧が、1トンかかるわけ。
すると水圧でギュッと絞られて、老廃物が押し流されるの。

チョーさん

押し流された老廃物は、どこにいくのでしょうか?

吉野先生

老廃物は、静脈やリンパ管へ流れ出るよ。

静脈
リンパ管
  • 乳酸など水溶性のものが流れ出る
  • 油など脂溶性のものが流れ出る
吉野先生

リンパ管は、最終的に鎖骨の下で静脈に繋がるのね。
すると静脈圧は、凄く高くなるんだよ。
静脈の最後は腎臓に繋がるわけ。

チョーさん

腎臓ということは、おしっこになるってことでしょうか?

吉野先生

そういうこと。
汚い老廃物が、おしっこと一緒に排出されるわけ。
そしてお水を飲めば、綺麗な体ができるよ。

チョーさん

なるほど。
では次に、体を浮かせるについてもお聞かせください。

体を浮かせる

吉野先生

もう1つの目的は、浮力をかけて体を浮かせるだね。
身体が浮くと、造血機能が向上するの。
すると赤・白・リンパ球がいっぱいできて、新しい血ができるわけ。

チョーさん

新しい血ができるということは、血流が良くなるということでしょうか?

吉野先生

その通り。
お風呂に入ると、毛細血管は太くなるよ。

チョーさん

ええ!?
そうなんですか。

吉野先生

さらに体温が上がると免疫が正常に働きだして、がん予防になるよ。
がん細胞は39度で死ぬからね。

チョーさん

毎日お風呂に入ることが、がん予防にもなるのですね。

熱い風呂に入ると、身体が治る?

吉野先生

チョーさんさ、
ヒートショックプロテイン(以下HSP)って知ってる?

チョーさん

HSPですか?
詳しくは分かりませんね。

吉野先生

HSPは、大火傷や大ケガをした時に分泌される、タンパク質のことだよ。
場所や組織に関係なく、治す作用があるの。
HSPは、43度以上の風呂に入ると分泌されるわけ。

チョーさん

なるほど。
吉野先生は風呂に入るときには、43度に設定しているってことですね。

吉野先生

いや、43度じゃないよ。
私は50度のお風呂に入るよ。
だけどマネしないでね。

チョーさん

ええ!?
50度ですか?
マネしたくても、できないと思います(笑)
43度ではなく、50度の風呂に入る理由もお聞かせください。

何度のお風呂に入れば良いか聞いてはいけない理由

吉野先生

お風呂は何度が良いんですか?
って質問の答えは、あなたの体力次第です。

チョーさん

といいますと…?

吉野先生

例えば、
チョーさんベンチプレス何キロ上げられる?

チョーさん

140キロです。

吉野先生

「ベンチプレスのおすすめは何キロですか?」
って聞かれても、
「140キロです」
って答えないでしょ?

チョーさん

そうですね。
ベンチプレス140キロだと、一般の人はできないですね。

吉野先生

だからお風呂の温度は何度が良いかというのは、
ベンチプレスを持ち上げられる重さが人それぞれなのと同じ答えになるの。

ただ免疫力・体力ともにある正常な人なら熱い方が良いよ。
明日死ぬかもしれない癌患者が、45度の風呂に入れば即死しちゃう。

チョーさん

なるほど。
吉野先生のマネはできても、同じことをするには訓練が必要なわけですね。

吉野先生

そういうこと。
分かったかな?

チョーさん

とてもよく分かりました。
吉野先生!
本日もありがとうございました!

最後に:チョーさんから一言

最後にお風呂の目的についてまとめです。

・水圧をかけることで老廃物が排出される

・浮力で身体が浮かせると新しい血液ができる

・お風呂は高めの方が良いが、全員に当てはまる訳ではない

【今回の投稿を読んでも風呂に入らないあなたへ】

あなたが風呂に入ろうとしない原因は、言い訳ばかりしているからです。

時間がない。

余裕がない。

頭で分かっていても行動しないと何も変わりませんよ。

「仕事の日は忙しくてどうしても風呂には入れない…」

というなら休日は絶対に風呂に浸かるなど、できることからやってみましょう。

洗脳から脱却して心身ともに健康になり人生を豊かにしたい方へ

民法各局やメディアは不安を煽り、嘘の情報をバンバン放送し国民を洗脳しています。

洗脳されていることに気がつき、このページを最後まで読んでくれたことでしょう。

ただ、あなたの周りには洗脳されていることに、気が付いていない人ばかりですよね。

一人で戦っていると、心が折れそうになるはずです。

そこで、会員数4000名突破!

YouTubeの規制音なしバージョン、削除された動画、会員様限定プレミアムイベントも続々公開!

よしりんとチョーさんの人生健康サロン】に入会して洗脳から脱却している人たちと繋がりませんか?

人生健康サロンに入会すると…
  • 人生、健康、病気などに関するあらゆる知識が獲得できる。
  • 吉野先生、チョーさんとコミュニケーションができる。
  • 月1回質問に関して吉野先生とチョーさんの回答動画が視聴できる。
  • 専用スレッドにて最新の情報交換ができる。
  • 吉野先生が教えてくれる超有料級のコンテンツを閲覧できる。
  • 周囲と切磋琢磨しつつもゆるく関われる気楽で安心出来る居場所が手に入る。

\吉野先生・チョーさんからもっと学びたい方は、今すぐクリック/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

真実を周りの人に伝えよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次