超有料級の健康情報を配信中‼LINEで受け取る

【中学生でも分かる】SDGsの闇について吉野敏明先生が暴露

チョーさん

こんにちは、チョーです!

「SDGsは何かおかしいと思うけど、ハッキリは分からない…」

ということを思っていませんか?
この記事では、SDGs(エスディージーズ)の闇を吉野敏明先生に暴露してもらいます。

SDGsについてモヤモヤした気持ちを持っている人は、吉野先生の考えを聞いてスッキリさせてください!

チョーさん

それでは、吉野先生!
本日もよろしくお願いします!

吉野先生

はい!よろしくお願いします!

この記事で分かること

・SDGsが実現できないと思われる理由

・各国でのSDGsに対する考え方の違い

チョーさん

チョーさん(張 徳義)
■IVIグループ4社経営
■2018年に介護、整骨院、薬局、M&A事業売却
■SNS総フォロワー数13万人
■4150名の人生健康サロン 医療メディア運営
■パーソナルキックボクシングFC展開中
■政府とメディアの洗脳から脱却して真実を届けカオスな現代を健康的に豊かに生きるマインドと方法を配信中

吉野先生

【吉野敏明】
■歯科医師・歯学博士・歯周病専門医・指導医
■日本歯周病学会評議員、昭和大学歯学部兼任講師
■医療法人桃花会一宮温泉病院理事長
■ペリオウェイブ臨床研究会 会長
■細胞ナノスキャンMTR(メタトロン) アドバイザー
■Asian Pacific Society for Medical Laser Applications 理事長

人生健康サロンの公式LINE登録
まだの方はこちら今すぐ登録しよう!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: b52d96fce633122f12a61edee3bb7d0b-1024x473.jpg
目次

SDGsとは

チョーさん

まずは、SDGsそのモノについてです。

SDGsとは

S:Sustainable(サスティナブル)

D:Development( ディベロップメント)

Gs:Goals(ゴールズ)

吉野先生

簡単にいうと
“持続可能な社会を作る”
っていうのを2030年までに実現するということね。

チョーさん

持続可能な社会を作るために、どんなことをするのでしょうか?

SDGsの闇について迫る

吉野先生

簡単にいえば、2つのことをする。
1つ目は、太陽光発電や風力発電とかをやって石油や石炭を使わないようにすること。
理由は、地球温暖化の原因である二酸化炭素を排出させないためね。

吉野先生

2つ目は、何でもかんでもリサイクルできる社会を作ろうということ。
というのがSDGsの言い分だけど…

チョーさん

だけど…?

吉野先生

全部嘘です。
絶対実現できない。

チョーさん

あっ…
やっぱりそうなんですね。
具体例を交えながら、実現できないと思う理由をお聞かせください。

SDGsが実現できない理由①携帯電話で考える

吉野先生

携帯電話って充電すれば、何回でも使用できる?

チョーさん

何回でもは、難しいですね。
2年くらいでダメになります。

吉野先生

そうでしょ?
携帯電話って、壊れるよりバッテリーがダメになることがほとんどじゃない?
だからバッテリーだけ買い替えようとしたら、

「本体買い換えたほうがお安いですよ」

吉野先生

って店員さんにいわれるでしょ?
携帯電話すらサステナブル(持続可能な)
なんてできないよ。

つまり嘘だよね。

チョーさん

確かにそうですね。
電気自動車の場合は、いかがでしょうか?

SDGsが SDGsが実現できない理由②電気自動車で考える

吉野先生

電気自動車はリサイクルする方が、大変だしお金も凄いかかるんだよ。

チョーさん

え!?
どういうことでしょうか?

吉野先生

電気自動車をリサイクルしたら、下手すると爆発しちゃうんだよ。
バッテリーにリチウムとかが入っているから、ていねいに分解しなきゃいけないの。

チョーさん

確かに…
”リチウム電池が爆発した”
というニュースを耳にしたこともあります。

吉野先生

電気自動車に比べたらガソリン車は、タイヤとかイス外せばいくらでもリサイクルできるんだよ。
ほとんどが金属でできているガソリン車は、溶かせばどうにでもなるからね。

チョーさん

なるほど。
そうだったのですね。

吉野先生

しかも1台の電気自動車を廃車にしたら、車何台分の二酸化炭素が出ると思う?

チョーさん

3台分くらいですか?

吉野先生

正解は、10台分ね。
つまりそれだけ石油を使うってわけ。
おかしな話でしょ。

SDGs取り組みは国でまったく違う?

吉野先生

欧州はSDGsを推してるの。
けど、アメリカと中国はやる気がないんだよ。
なにが違うか分かる?

チョーさん

んー…
なんででしょうか?

吉野先生

また電気自動車の話で、簡単に説明していくよ。

欧州が電気自動車を推す理由

吉野先生

欧州は、なぜ電気自動車を推しているかというと、偽造を隠すためだよ。
「電気自動車にするんですよ」
っていったら偽造できるからやってるだけね。

チョーさん

え!?
どういうことですか?

吉野先生

欧州は、SDGsのためにも燃費はいいし、軽油を使う量は減るから電気自動車を推したの。
ところが、電気自動車はNOx(ノックス)っとすすがすごく出るのね。
すると、環境汚染やNOxの排出によって、光化学スモッグが発生するの。

チョーさん

そういうカラクリなんですね…

吉野先生

だけど、欧州の自動車メーカーの多くが

「電気自動車で環境が綺麗になります」

吉野先生

って偽造データを出したわけ。
だけど、ガソリン車と比べたら電気自動車は、環境を綺麗にすることはないよ。

チョーさん

なるほど。
ただ不都合な真実を隠すために、電気自動車を推しているわけですね。

アメリカ・中国が電気自動車を推さない理由

チョーさん

アメリカと中国が、電気自動車を推さない理由もお聞かせください。

吉野先生

アメリカや中国は車での通勤が、300キロから1000キロ移動することもわけだよ。
いくらインフラが整っていようが、200キロ毎に充電器があるわけないでしょ。

チョーさん

確かに日本でも多くは見ないですね…

吉野先生

充電器をガソリンスタンド並みに普及させるなんて不可能でしょ。
あとは時間だよね。
ガソリンを入れる時間って長くても3分くらいじゃない?
だけど充電するというと、1時間くらいかかるんだよ。

もしオイルショックのようなことが起こったら、どうなるか予想つくよね?

チョーさん

長蛇の列で充電なんてできないでしょうね。

吉野先生

結局さ、電気自動車を推するほど、充電器の設置などで石油を使うわけ。
だから電力を消費するからSDGsは無理なの。

チョーさん

なるほど。
今回もとても勉強になりました。
吉野先生!
ありがとうございました!

最後に:チョーさんから一言

最後にSDGsの闇についてのまとめです。

・SDGsが実現できないのは、携帯電話や電気自動車を一生使えないのと同じ

・欧州がSDGsを推奨するのは、真実を隠すため

・アメリカや中国など大陸の国では、電気自動車の普及は無理

わたしが吉野先生と共に真実を伝えている理由は、金儲けではありません。
もっと多くの人たちに真実を伝えたいからです。

「メディアの洗脳から脱却して真実を知り、人生を豊かにする人を増やしたい」
真実を知るには勇気が必要なんです。
これからも共に学んでいきましょう!

洗脳から脱却して心身ともに健康になり人生を豊かにしたい方へ

民法各局やメディアは不安を煽り、嘘の情報をバンバン放送し国民を洗脳しています。
洗脳されていることに気がつき、このページを最後まで読んでくれたことでしょう。

ただ、あなたの周りには洗脳されていることに、気が付いていない人ばかりですよね。
一人で戦っていると、心が折れそうになるはずです。
そこでオススメなのが、よしりんとチョーさんの人生健康サロンの公式LINE

友達数は、なんと30,000人突破!
YouTubeの規制音なしバージョン、削除された動画、会員様限定プレミアムイベントも続々公開!

よしりんとチョーさんの人生健康サロンの公式LINEを登録して、洗脳から脱却している人たちと繋がりませんか?

公式LINEから人生健康サロンに参加すると…
  • 人生、健康、病気などに関するあらゆる知識が獲得できる
  • 吉野先生、チョーさんとコミュニケーションができる
  • 月1回質問に関して吉野先生とチョーさんの回答動画が視聴できる
  • 専用スレッドにて最新の情報交換ができる
  • 吉野先生が教えてくれる超有料級のコンテンツを閲覧できる
  • 周囲と切磋琢磨しつつも、ゆるく関われる気楽で安心できる居場所が手に入る

公式LINEで毎日無料コンテンツを大公開

まずは

【よしりんとチョーさんの人生健康サロン】

を友達追加してみてください

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

真実を周りの人に伝えよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次