超有料級の健康情報を配信中‼LINEで受け取る

【知らないとムダな人生を過ごす?】時間創造で1日最大8時間作れるについて徹底解説

チョーさん

こんにちは、チョーです!

「毎日忙しくてやりたいことができない…
「時間がないが口癖のようになっている…」
「なんであの人は時間に余裕があるの?」

と思っていませんか?

僕も仕事をしてもしても終わらずに、疲弊していたことがありました。
ただ今では気持ちに余裕が生まれ、毎日が充実しています。
なぜかと言いますと、物事の優先順位を決められるようになったからです。

そんなこと言われても、どうしたら分からないよ…

と嘆かなくても大丈夫です!

この記事では、「時間効率を上げて人生を充実させる方法」を吉野敏明先生に解説してもらいます。
最後まで読むと時間の余裕ができるので、今よりも人生が充実すること間違いないです!
一緒により良い人生を過ごせるようになりましょう!

チョーさん

それでは、吉野先生!
本日もよろしくお願いします!

吉野先生

はい!よろしくお願いします!

この記事で分かること
  • 時間創造について
  • 物事の優先順位のつけ方
  • 時間創造をするための訓練方法
チョーさん

チョーさん(張 徳義)
■IVIグループ4社経営
■2018年に介護、整骨院、薬局、M&A事業売却
■SNS総フォロワー数15万人
■4300名の人生健康サロン 医療メディア運営
■パーソナルキックボクシングFC展開中
■政府とメディアの洗脳から脱却して真実を届けカオスな現代を健康的に豊かに生きるマインドと方法を配信中

吉野先生

【吉野敏明】
■歯科医師・歯学博士・歯周病専門医・指導医
■日本歯周病学会評議員、昭和大学歯学部兼任講師
■医療法人桃花会一宮温泉病院理事長
■ペリオウェイブ臨床研究会 会長
■細胞ナノスキャンMTR(メタトロン) アドバイザー
■Asian Pacific Society for Medical Laser Applications 理事長

人生健康サロンの公式LINE登録
まだの方はこちら今すぐ登録しよう!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: b52d96fce633122f12a61edee3bb7d0b-1024x473.jpg

目次

時間創造とは

チョーさん

まずは、時間創造そのものについてお聞かせください。

吉野先生

時間創造は、24時間しかない時間をどうやって効率よく作るかってこと。
時間創造をやる前と後では、なんと最大8時間も作れるよ。

チョーさん

え!?
8時間もですか?

吉野先生

そうそう。
重要な事しか人生になくなるからね。

チョーさん

何が重要で、何が重要じゃないか判断基準ってありますか?

吉野先生

あるよ。
アイゼンハワー方式の4つの分類に分けるんだよ。
もう少し詳しく解説していくね。

作業を4つの分類に分けるアイゼンハワー方式とは

吉野先生のFacebookより引用
吉野先生

アイゼンハワー方式は、作業を4つの優先順位に分けることだよ。
どんな人間も1日24時間しかないでしょ?

チョーさん

そうですね。
吉野先生はだからといって、1日が30時間もあるわけないです。

吉野先生

そうでしょ。
だから24時間しかない時間を、どうやって効率よく作るかによって人生が変わるわけ

チョーさん

優先順位を決めることで、時間を作り出すということですね。
せっかくなので、吉野先生が独自に考案をした解釈で、アイゼンハワー方式の解説お願いいたします。

第1領域:重要かつ緊急

吉野先生

まずは、第1領域の「重要かつ緊急」ね。
自分や家族の生命を脅かすものを書き、上から順番に、命・健康・人脈・お金の順で書くよ。

チョーさん

命は1つしかないので、絶対ですね。

吉野先生

そうそう。
健康は軽ければ害しても、治せるから心臓と脳が壊れないようにする。
お金は0になっても人脈があれば、信用・信頼回復できるでしょ。
人脈が優先、お金はその次だね。

チョーさん

なるほど。
第1領域は、千載一遇の大チャンスといったところでしょうか?

吉野先生

そうだね。
・子供の授業参観
・結婚記念日
・親の死であろう
などでも、チャンスは生かさないといけないね。
どんなに辛くとも、苦しくとも、お金がなくても、健康を害しても、これを救ってくれる縁や人脈は極めて大事。

チョーさん

だから第1領域に命と健康を入れるわけですね。

第2領域:重要だが緊急でない

吉野先生

第2領域は「重要だが緊急でないこと」ね。
自分がやらなければいけない、と思いつつもなかなかできないことを書くよ。
あるいは、自分の尊敬している人、師匠がしたことで、自分が『それはまだキツいかな~~』という物を記載してみて。

チョーさん

・人生健康サロンの動画を見る
・スタッフの育成
・早起きして勉強する
とかですかね。

吉野先生

そうだね。
他には毎朝チョーさんがやっている筋トレも、第2領域に入るよ(笑)

チョーさん

確かに(笑)
筋トレも優先順位高いですね。

第3領域:重要でないが緊急

吉野先生

第3領域の「重要でないが緊急なこと」ね。
いつも忙しい時に自分のことを邪魔するものを列記するだけ。
だから簡単だよ。

チョーさん

具体的に何かありますか?

吉野先生

1番代表的なのが電話だよね。

チョーさん

確かに。
ほとんどの電話は緊急じゃないのに、でも早く出なきゃいけないですもんね。

第4領域:重要でも緊急でもない

吉野先生

最後は第4領域の「重要でも緊急でもないこと」ね。
自分が最も劣っていると思うダメダメ人間がやっていること。
さらに、その人の人生に無駄な行動を第4領域に書くの。
もっというと、自分が克服して出来るようになったことを書き出すと良いよ。

チョーさん

つまり克服はできたけど、時々やってしまう行動を記入すれば良いですか?

吉野先生

そういうこと。
例えるなら、
『TVを見ない』
『新聞を読まない』

『コンビニに行かない』
などだよね。

チョーさん

確かに、新聞やTVなど見なくても、重要なニュースは勝手に入ってきますね。
それに、新聞にも書かれないような重要な情報や機密情報は、人脈から回ってきます。

吉野先生

そうでしょ?
さらに言うと、コンビニに行くなんて最悪の行為だよ。
買わなくても良い本やお菓子、要らない雑誌まで買ってしまうからね。
だから第4領域は、時間の無駄使いだけでなく、お金と健康も失うの。

チョーさん

これまでの話を聞いていくと第4領域以外、減らせるところは一切なさそうですね。

時間創造すると時間だけでなくお金も増やせる

吉野先生

アイゼンハワー方式をさらに2つの分類に分けると、お金も増やせるよ。

チョーさん

え!?
そうなんですか?
どんな風に分けるのですか?

吉野先生

・お金を増やせることか
・仕組みを作ることか
の2つに分けられるよ。

チョーさん

なるほど。
何か具体例はありますか?

吉野先生

例えば、経験の少ないスタッフに手術をさせること。
これはどちらになるか分かる?

チョーさん

仕組みを作ることでしょうか?

吉野先生

そうそう。
私が手術した方が、売上は上がるお金は増えるでしょ。
けど、仕組みを作ってスタッフが育てば、私が働かなくても売上は上がるわけ。

経営者
経営者じゃない
  • 8割:仕組み作り
  • 2割:働く
  • 8割:働く
  • 2割:仕組みづくり
吉野先生

経営者は、8割は仕組みを作って2割は実際に働く。
自分が経営者がない人は、自分が8割働いて2割仕組みを作る。

という風に分けると良いね。

チョーさん

なるほど。
スゴイ勉強になります。

時間創造をする訓練方法は料理だった?

チョーさん

時間創造がとても重要だということは分かりました。
ただ、実際に時間を創造するためには、どうしたら良いのでしょうか?

吉野先生

その答えは簡単。
作る時間を先に決めて料理をしたら良いよ。
ちなみに成功している人で、料理が下手な人はいないね。

チョーさん

え!?
料理ですか?
時間創造と料理にどんな関係があるんですか?

吉野先生

実は、料理と会社経営は同じなの。
段取りが極めて上手いのと、料理には知識・技術に加えて、愛情という「魂」がないとマズイからね。
TVを見ながら料理をせずに、時間に間に合うように段取りをすると良いよ。

チョーさん

なるほど。
確かに、料理と会社経営は似ていますね。

吉野先生

美味しいものを食べて喜んでくれる人のために、優先順位を考えながら料理をする。
時間創造をするためには、美味しい料理を作ること自体が鍛錬になる。
すると、みんな喜んで料理まで食べることができ、
しかもお金も節約できてセミナーを1日受講しただけの成果がでるよ。

チョーさん

なるほど。
料理は、まさに1石5鳥ですね!
家に帰ったら、すぐに僕も料理します。
今回もありがとうございました!

最後に:チョーさんから一言

最後に今回のまとめです。

  • 時間創造をすると重要なことにしか時間を使わなくなる
  • まずは重要でない・緊急でないことを減す
  • 時間創造を訓練するためには、時間を先に決めて料理をする

僕が大切にしてる事は、1人で思考する時間。
そして自分でなくて良いものは、ドンドン人に任せたり外注しよう。

人に任せたら完璧を求めないこと。
完璧主義は自分も相手も苦しめます。
僕の場合6割完成度でOK。

いい加減って実は人間関係においては、良い加減なんだよね。
恋愛も一緒だよ。

洗脳から脱却して心身ともに健康になり人生を豊かにしたい方へ

民法各局やメディアは不安を煽り、嘘の情報をバンバン放送し国民を洗脳しています。
洗脳されていることに気がつき、このページを最後まで読んでくれたことでしょう。

ただ、あなたの周りには洗脳されていることに、気が付いていない人ばかりですよね。
一人で戦っていると、心が折れそうになるはずです。
そこでオススメなのが、よしりんとチョーさんの人生健康サロンの公式LINE

友達数は、なんと約30,000人!
YouTubeの規制音なしバージョン、削除された動画、会員様限定プレミアムイベントも続々公開!

よしりんとチョーさんの人生健康サロンの公式LINEを登録して、洗脳から脱却している人たちと繋がりませんか?

公式LINEから人生健康サロンに参加すると…
  • 人生、健康、病気などに関するあらゆる知識が獲得できる
  • 吉野先生、チョーさんとコミュニケーションができる
  • 月1回質問に関して吉野先生とチョーさんの回答動画が視聴できる
  • 専用スレッドにて最新の情報交換ができる
  • 吉野先生が教えてくれる超有料級のコンテンツを閲覧できる
  • 周囲と切磋琢磨しつつも、ゆるく関われる気楽で安心できる居場所が手に入る

公式LINEで毎日無料コンテンツを大公開

まずは

【よしりんとチョーさんの人生健康サロン】

を友達追加してみてください

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

真実を周りの人に伝えよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次