超有料級の健康情報を配信中‼LINEで受け取る

【衝撃】見ても食べてもいけないトランス脂肪酸・加工食品とは

チョーさん

こんにちは、チョーです!

本日は、食べるのはもちろん、見てもいけないトランス脂肪酸・加工食品についてのお話です。

先にお伝えしておくと、トランス脂肪酸や加工食品は、決して食べても見てもいけません。
ただ、なぜダメなのかを答えられる人は少ないと思います。

そこで、この記事では、トランス脂肪酸・加工食品について吉野先生にお話していただきます。
最後まで読んで、正しい知識が身に付けましょう!

チョーさん

それでは、吉野先生!
本日もよろしくお願いいたします!

吉野先生

はい!よろしくお願いします!

この記事で分かること

・トランス脂肪酸の危険性

・同じ食生活をしていても、違う病気になる理由

・加工食品は食べるどころか、見てもいけない理由

チョーさん

チョーさん(張 徳義)
■IVIグループ4社経営
■2018年に介護、整骨院、薬局、M&A事業売却
■SNS総フォロワー数13万人
■4150名の人生健康サロン 医療メディア運営
■パーソナルキックボクシングFC展開中
■政府とメディアの洗脳から脱却して真実を届けカオスな現代を健康的に豊かに生きるマインドと方法を配信中

吉野先生

【吉野敏明】
■歯科医師・歯学博士・歯周病専門医・指導医
■日本歯周病学会評議員、昭和大学歯学部兼任講師
■医療法人桃花会一宮温泉病院理事長
■ペリオウェイブ臨床研究会 会長
■細胞ナノスキャンMTR(メタトロン) アドバイザー
■Asian Pacific Society for Medical Laser Applications 理事長

目次

なぜトランス脂肪酸がいけないのか

吉野先生

早速だけど、トランス脂肪酸っていうのは、触媒を使って水素添加をするっていう風にできる人工の油のことね

触媒とは

化学反応の前後でそれ自身は変化しないが、反応速度を変化させる物質。

水素と酸素から水を応じさせる際の白金黒など。

引用:小学館 デジタル大辞泉について
チョーさん

そうだったんですね。

吉野先生

厳密にいうと、トランス脂肪酸が悪いというよりは、人工油の作り方がマズイんだよ。
天然の油とトランス脂肪酸の違いは、下の表の感じ。

天然油
トランス脂肪酸(人工油)
  • 石臼で挽く
  • 作るのに手間暇がかかる
  • 数%トランス脂肪酸が含まれる
  • 有機溶媒に入れる
  • 酸化しにくい
  • 機械油としてしか使わない国もある

有機溶媒とは

水に溶けない物質を溶かす、常温常圧で液体の有機化合物の総称。エタノール・ベンゼン・アセトン・クロロホルムなど。有機溶剤。

[補足]毒性があり、吸入や接触によって頭痛・めまい・意識障害などの中毒症状、皮ふ・粘膜の炎症、中枢神経・腎臓・肝臓・造血器の障害などを起こすことがある。

出典:小学館デジタル大辞泉について
吉野先生

チョーさんさ、ガソリン飲む?(笑)

チョーさん

いや、絶対に飲まないですね(笑)

吉野先生

そうでしょ。
ただ日本はバカだから、トランス脂肪酸が食用油として使用許可されてるわけ。
だから病気だらけなの。

チョーさん

なるほど。
だから日本人は病気になる人が多いんですね。

トランス脂肪酸は日常に溢れている?

吉野先生

コンビニとかマクドナルドでさ、四角のフライヤーで常に油をグツグツと煮ている油あるでしょ。
使われているのは、おそらくキャノーラ油。
何でそう思うかっていうと、トランス脂肪酸は酸化されにくいからね。
天然の油だったら、すぐに痛んじゃうよ。

チョーさん

やっぱりそうなんですね…

吉野先生

ちなみにキャノーラ油は、カナダの油だからキャノーラっていうけども品種改良してカナダで、作ったものなの。
キャノーラ油ってのは、国によってだけど、機械油としてしか使えない。

吉野先生

他の国だと、自動車などのミッションやエンジンオイルとしてキャノーラを使うんだけど、日本だけは食用油として使っているの。
人工の油が、変性するとアルデヒド(RーCHO) っていうモノになる。

アルデヒド(aldehyde)

1.アルデヒド基-CHOをもつ化合物の総称。アルムアルデヒド・アセトアルデヒドなど。

2.-CHOで表される一価の基。参加されてカルボキシル基-COOHになりやすい。

引用:小学館 デジタル大辞泉について 
吉野先生

で、これがいろんな害を起こすわけ。

チョーさん

なるほど。
確かに病気にならない方がおかしいですね。

なぜ同じ食生活でも別々の病気になるのか

吉野先生

油って油がある下記の4カ所に溶けるんだよ。

1.皮下脂肪

2.血管内壁

3.神経

4.リンパ管

チョーさん

そうなんですね。
この4カ所の違いっていうのは、何か要因があるんですか?

吉野先生

もちろんあるよ。
それは、体温の違いね。

チョーさん

体温の違いなんですね。
どのように分かれるのでしょうか?

~35.9度36.0~36.4度36.5度~
リンパ管神経血管内壁
吉野先生

低体温の人=リンパ管。
体温が中程度の人=神経。
高体温の人=血管
に集まる性質がある。

吉野先生

この油が溜まるところに、トランス脂肪酸が変異したアルデヒド化しているモノが入ってくると、これが異常を起こすわけ。
だから同じ食生活をしているのに、免疫系だからみな違う病気になるの。

チョーさん

そうだったんですね。
病気というのは具体的にどんなモノがありますか?

吉野先生

・癌
・リウマチ
・パーキンソン
・アルツハイマー
・脳梗塞
・心筋梗塞

とかかな。

チョーさん

今あげてもらった病気の原因は、【トランス脂肪酸をとっているから】
ということを知っているのが大事ですね。

吉野先生

そういうこと。
病気になりたくなかったら、徹底してトランス脂肪酸を避ける必要があるわけ。

加工食品は見てもいけない理由とは

吉野先生

加工食品は食べるのは当然ダメだけど、見てもダメなの。
原料を見れば、よだれがでないでしょ。
しかし、出来上がっているものを見ると「欲しい」って思ってしまう。

吉野先生

例えば、品川水族館に行ったらさ、イワシの群れがパーッと泳いでいたり、まぐろが泳いでいたりしても、

「あぁ寿司ネタだ」

吉野先生

って思わないじゃん?
牧場で牛を見てさ、

「あぁステーキだコレ。」

吉野先生

ってよだれは出ないでしょ。
「牛可愛いなー。」ってやるじゃん?

チョーさん

そうですね。
お肉は大好きですけど、牛を見てよだれは出ません(笑)

吉野先生

お得意の下品な話だけど、服を着てる普通のおばさんがいても、べつに何にも欲情しないわけ。
ところが俺が青森ツーリングにいったとき、

「若い子いるからこっちおいでお兄ちゃん!」
「本番もいいよ!」

吉野先生

とかって言ってるババアがいたわけ。
そのお店は入ったら、ストリップショーが始まったの。
そしたら、そのおばさんが脱ぎだした。
「えー-っ」と思ったけど、ここで元を取らなくちゃって思ってさ、しょうがないから全部脱いだ。

チョーさん

なるほど(笑)
加工食品と同じで、出来上がりを見てはいけないということですね。

食欲だけは律せない現代人

吉野先生

何かしらの病気になっている人は、「いつでもどこでも食べたい時に食べればよい」というアホな状態になっている。
人間の三大欲求ってあるでしょ。

・食欲

・性欲

・睡眠欲

吉野先生

三大欲求は本来なら律するものなのに、性欲と睡眠欲だけは我慢するのは当たり前。
でも食欲は別になっている。

チョーさん

何か例はありますか?

吉野先生

実際にある患者さんとの会話でさ、食事の話をしていると、

「食べたいものも食べちゃいけないんですか!?」

吉野先生

って言ったからね。
「やりたい人とやっちゃいけないんですか」
「あぁいい女がいるからやりたい」
それチカンでしょ?

チョーさん

捕まっちゃいますね。

吉野先生

睡眠欲もそう。
「眠りたいから眠る」って並木通りの道路のど真ん中で寝たらダメ。

吉野先生

例えば、お菓子ね。
一番最悪なのケーキだよ。

チョーさん

ケーキですか?
もう少し詳しくお聞かせください。

吉野先生

ケーキの白い奴は、生クリームではなくホイップクリームだから。
小麦粉で焼いているように作ってるいわゆるスポンジの部分。
その小麦粉も遺伝子組み換えの小麦がパンパンに入ってる。
当然砂糖も入っているし、チョコレートやカカオ100%は絶対ない。
カカオ80%ですよって言ってることは、20%はトランス脂肪酸が、入ってるからそれで食える。
毒のかたまりがケーキなの。

チョーさん

なるほど。
もし食べるとしても、お祝い事の席だけにした方が良いですね。

エロビデオも同じ理由で見てはいけない

吉野先生

出来上がったモノを見てはいけないのは、加工食品だけでなく、恋愛も同じなの。
本当に好きな女性がいて、その人の事を愛していたら、

「どうやって口説こう…」
「どうやって友達から恋人になって結婚できるかな…」

吉野先生

ってそういろいろ考えるんじゃない?
そしたらさ、エロビデオがあるでしょ。
でそのパッケージを見たら、「したい」と思っちゃう。
だけど、エロビデオと好きな彼女との違うでしょ。
俺がさ、Facebookで投稿したんだけど、そしたらさ、

「彼女がたまたまアダルトビデオの女優だったらどうしたらいいんですか?」

吉野先生

ってバカなことをいうわけ(笑)

チョーさん

そんなことあるんですね(笑)

吉野先生

そういうことはあるかもしれない。
けど、普通は好きになるのが先でしょ?
だからそのぐらいに、出来上がったモノを見ちゃいけないってこと。

チョーさん

加工食品は食べるどころか見てもいけない理由がよく分かりました。
吉野先生!
本日もありがとうございました!

最後に:チョーさんから一言

最後に今回のお話のまとめです。

・トランス脂肪酸は、機械油としてしか使われない国もあるから

・加工食品を見てもいけないのは、「欲しい」と思ってしまうから

マクドナルドのポテトやコンビニの揚げ物は、カロリー高いとか、油が古いとか酸化してるとかそんな問題じゃない。
大量に入ったトランス脂肪酸がやばいんですよ。

動脈硬化が促進して心筋梗塞、脳梗塞が起きやすくすくなるし、癌にもなりやすい。
健康的な食べ物のことを言うと、

「そんなこと言ったら食べる物がなくなるじゃないか!」

と怒る人がいます。
そういう人の食べる物がなくなるという考えは、自分が変わらない事を前提にしている発言。
本気で充実した人生を送りたいと願うなら、もっとも重要な事は【自分が変わる決心が出来るかどうか】です。

洗脳から脱却して心身ともに健康になり人生を豊かにしたい方へ

民法各局やメディアは不安を煽り、嘘の情報をバンバン放送し国民を洗脳しています。
洗脳されていることに気がつき、このページを最後まで読んでくれたことでしょう。

ただ、あなたの周りには洗脳されていることに、気が付いていない人ばかりですよね。
一人で戦っていると、心が折れそうになるはずです。
そこでオススメなのが、よしりんとチョーさんの人生健康サロンの公式LINE

友達数は、なんと30,000人突破!
YouTubeの規制音なしバージョン、削除された動画、会員様限定プレミアムイベントも続々公開!

よしりんとチョーさんの人生健康サロンの公式LINEを登録して、洗脳から脱却している人たちと繋がりませんか?

公式LINEから人生健康サロンに参加すると…
  • 人生、健康、病気などに関するあらゆる知識が獲得できる
  • 吉野先生、チョーさんとコミュニケーションができる
  • 月1回質問に関して吉野先生とチョーさんの回答動画が視聴できる
  • 専用スレッドにて最新の情報交換ができる
  • 吉野先生が教えてくれる超有料級のコンテンツを閲覧できる
  • 周囲と切磋琢磨しつつも、ゆるく関われる気楽で安心できる居場所が手に入る

公式LINEで毎日無料コンテンツを大公開

まずは

【よしりんとチョーさんの人生健康サロン】

を友達追加してみてください

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

真実を周りの人に伝えよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次