超有料級の健康情報を配信中‼LINEで受け取る

【死亡数過去最多!?】日本の2022年人口動態統計がヤバい

チョーさん

こんにちは、チョーです!

本記事では2022年の過去最多の死亡数になった人口動態統計について解説していきます。
こちらはYouTubeでも解説していたのですが、またもやBANされてしまいました…。
その代りにブログで真実をお伝えしていきます。

2022年の日本はヤバすぎました。
過去最高死亡者数、過去最低出生数を記録してしまうって尋常じゃないってお分かりですよね。

今後日本がどうなってしまうのかあなたが不安な気持ちになってしまうのも無理はありません。
そこで本記では2022年の人口動態統計の変化を僕と一緒に『人生健康サロン』を運営している吉野敏明先生に解説していただきます。

この記事で分かること

・日本の人口動態統計に大きな影響を与えたもの
・未来の日本がどうなるのか
・今私たちにできること

人間誰しも1人では何もできません。
けど真実を学び行動していけば何か変えられるはずです。
「このままじゃダメだ」「自分も何かできることをしたい」と考えるのであれば、最後までこのブログを読んでみてください。

チョーさん

それでは、吉野先生!
今回もよろしくお願いいたします!

吉野先生

はい、お願いします!

本記事を書いた人

チョーさん(張 徳義)

■23年の経営キャリアを持つ経営者
■2018年に介護、整骨院、薬局、M&A事業売却
■SNS総フォロワー数25万人
■5000名の人生健康サロン 医療メディア運営
■パーソナルキックボクシングFC全国展開中
■政府とメディアの洗脳から脱却して真実を届けカオスな現代を健康的に豊かに生きるマインドと方法を配信中

吉野 敏明(よしりん)

■歯科医師・歯学博士・歯周病専門医・指導医
■日本歯周病学会評議員、昭和大学歯学部兼任講師
■医療法人桃花会一宮温泉病院理事長
■ペリオウェイブ臨床研究会 会長
■細胞ナノスキャンMTR(メタトロン) アドバイザー
■Asian Pacific Society for Medical Laser Applications 理事長

人生健康サロンの公式LINE登録
まだの方はこちら今すぐ登録しよう!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: b52d96fce633122f12a61edee3bb7d0b-1024x473.jpg
目次

人口動態統計とは生誕や死亡数のデータ

チョーさん

そもそも人口動態統計とは何か説明していただけますか?

よしりん

人口動態統計とは、国や地域の人口の変化を調査・分析し、その要因や影響を明らかにするための統計学的手法のことね。

チョーさん

人口動態統計にはどんな目的があるですか?

よしりん

主に出生数、死亡数、移動(移住)などのデータを収集・分析し、人口の増減や年齢構成、性比などを把握することが目的だよ。

人口動態統計で衝撃の2つの項目

よしりん

今回解説していく項目は以下の2つだよ。

1.超過死亡数
2.出生数

チョーさん

では一つずつ解説お願いいたします

1.戦後最多!死亡数

よしりん

まずは「死亡者数」ね。
厚生労働省は2023年2月28日、2022年12月分の人口動態統計速報を公表した。

よしりん

赤が2022年。
青が2021年ね。

チョーさん

2022年には大きく増えてますね?

よしりん

大きくなんてもんじゃないよ。

よしりん

死亡者数は前年比なんと12万9,744人(8.9%)もの増加(いわゆる超過死亡数)。
一昨年戦後最高の超過死亡数6万7000人を激しく上回る、
ほぼ13万人という広島型原爆で死亡した人数とほぼ同じ数が超過死亡したんだよ。

チョーさん

「超過死亡」は例年同期の死亡者数に比べてどのくらい亡くなったかを数値にしたものですよね。
東日本大震災の2011年を超える数値で戦後最大って信じられません…。

2.80万人以下!出生数

よしりん

次に「出生数」ね。
2022年一年間の出生数は79万9,728人で、前年より4万3,169人も減少。

チョーさん

どのくらい悪い数字なんですか?

よしりん

1899年の統計開始以来初めて80万人を下回り、過去最少を更新したよ。

チョーさん

えっ!?
過去最低ですか。

よしりん

そうだよ。
つまり過去最低の出生数と過去最高の死亡数の差である自然増減数は、マイナス78万2,305人と過去最大の減少だ。

死亡数が爆増している原因はワクチンしかない?

チョーさん

原因はやっぱりアレなんでしょうか?

よしりん

暗殺される覚悟で命がけで言えば「ワクチン」しか考えられないよね。
2020年つまりワクチンを打っていない年からすれば、この2年間で2021年の超過死亡67,054人+2022年推計の超過死亡数105,836=172,890人

チョーさん

17万人ですか?!
とんでもない数字ですね。

よしりん

広島型原子爆弾の死亡者数が13万人以上といわれているのだから、それよりも多い死者が一国の総理大臣の事実上の命令によってなされているわけ。

よしりん

原爆はアメリカ人が日本人を殺したもの。
だけどワクチンは日本人が日本人によって、それも医者の手あるいは医者が命じたナースの手によって打たれているのだよ。

このまま行くと日本は崩壊する!?

チョーさん

今の危機的状況が続くと日本はどうなってしまいますか?

よしりん

日本は亡くなってしまうだろうね。
国立社会保障・人口問題研究所が2017年に発表した「日本の将来推計人口」では、出生数が80万人を割るのは2033年としているよ。

よしりん

けど推計より11年早く少子化が進んでいることになる。

チョーさん

え!?そんなに少子化が進んでいるんですか

よしりん

残念だけどそういうことになるね。

情報に踊らされることなく真実を学ぶことが大事

チョーさん

今僕らにできることって何があるんでしょうか?

よしりん

真実を多くの日本人に知らしめることかな。
だから言われるがままワクチンを打って死んじゃダメなの!

チョーさん

死んだらおしまいですもんね。

よしりん

そうでしょ。
しかも、ただだからっていってワクチン打って命落としてどうするんだよ。

チョーさん

その通りだと思います。
接種代に2000円でも取れば接種率も下がって死者数も下がるんでしょうね。

チョーさん

勉強して知識武装をしていくしかないですね。
吉野先生!
本日もありがとうございました!

まとめ: 人口動態統計を把握して日本の現状を理解しよう

今回は人口動態統計について解説してきました。
最後に内容をまとめていきます。

・2022年12月の死亡数は12万7,944人で戦後最多
・2022年12月の出生数は戦後最小の79万9,728人
・1ヶ月で13万人もの人が亡くなるのは広島原発と同等数
・原因はワクチン以外に考えられない
・真実を多くの人に知ってもらうことが大事

超過死亡数が増加してるのは「ワクチンが主因ではないと思うよ」みたいな個人の主観で話し合うのではなく、それをなぜ客観的に調べようとしないんですか?

という話です。
個人が思う思わないで終わらせて良い数字じゃないですよね。
ところでワクチン以外の原因で超過死亡数が増加している原因ってありますか?(2回目)

人生健康サロンに参加して真の健康を手に入れよう!

真の健康情報を発信し続ける吉野先生とチョーさん

一度しかない人生を充実させたくないですか?
そのためには真実を学ぶ必要があります。
だから僕らは人生健康サロンを立ち上げました。

人生健康サロンの目的は、世界を救うための情報を提供し、人々が幸せになれる社会を作ることです。

2019年冬、世界的なパンデミックが発生。
緊急事態宣言が出され、人々の生活が制限されましたよね?

世界が困っていた時に創設者と吉野先生が出会い、一緒に世界を救おうとする使命感から始まりました。
当時YouTuberやインフルエンサーが錯綜した情報を発信し、多くの人が疑心暗鬼になっていました。
2020年1月僕は使命感を強く感じ、世界を救うことに焦点を当てて吉野先生をプロデュースすることを決意します。

そして2020年4月YouTubeチャンネルを開設し真実の情報を伝えはじめましたが、言論統制によりチャンネルがBANされます。
けど諦めが悪いで有名な僕らは、会員制の人生健康サロンを創設し、再び真実の情報を伝えることにしました。

人生健康サロンに参加するとあなたは以下のようになれます。

公式LINEから人生健康サロンに参加すると…

・人生や生き方について新しい視点を学ぶことができる。
・同じ価値観を持つ人たちと繋がり、お互い高め合っていける。
・ストレスマネジメントやメンタルケアをする方法を学ぶことができる。
・幅広い年齢層と交流する機会を得ることができる。
・個人のライフスタイルや食生活を見直すことで、より健康的な生活を送ることができる。
・会員限定のセミナーに参加して、自分の知識を磨いたり新たな繋がりができたりする。
・社会問題や政治に関心を持ち、自分で考え行動する力を身につけることができる。

そもそも人生を豊かにすることが世の中をよくするためになります!

まず自分が満たされる。
余裕ができた分を相手に奉仕する社会貢献していきましょう。
自分が幸せになれば、家族や友人など近場の人たちが幸せになりますよ。

そして団体が増えていけば結果的に幸せになる人が増えますよ。
ぜひ人生健康サロンに参加して僕と吉野先生に会いにきてくださいね!

公式LINEで毎日無料コンテンツを大公開

まずは

【よしりんとチョーさんの人生健康サロン】

を友達追加してみてください

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

真実を周りの人に伝えよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次