超有料級の健康情報を配信中‼LINEで受け取る

【完全版】小麦中毒の恐怖!パンやパスタが止められない人は読まないでください

チョーさん

こんにちは、チョーです!

今回は小麦中毒の恐怖について解説していきます。
「パンやパスタが止められない」「粉ものが大好き」という人は読まない方がよいかもしれません。

小麦でできた食べ物ばかりを食べていると、ガンをはじめとする病気になる可能性が高まります。

僕も「そんなこと言ったら食べるものがなくよ」って思っていたこともあります。
けど、実際に小麦を摂らない生活を始めたことで、劇的に体調が良くなりました。

とはいっても、小麦を食べないようにするのは難しそうですよね。

そこで本記事では小麦中毒の恐怖や対処法を僕と一緒に『人生健康サロン』を運営している吉野敏明先生に解説していただきます。

この記事で分かること

・小麦中毒の恐怖
・中毒性以外に気をつけたい2つのこと
・小麦中毒を止めるためのたった1つの方法

「不調に悩むことなく元気に生活したい」「パンやパスタを少しでも減らしたい」と思うのであれば、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

チョーさん

それでは、吉野先生!
今回もよろしくお願いいたします!

吉野先生

はい、お願いします!

本記事を書いた人

チョーさん(張 徳義)

■23年の経営キャリアを持つ経営者
■2018年に介護、整骨院、薬局、M&A事業売却
■SNS総フォロワー数22万人
■5000名の人生健康サロン 医療メディア運営
■パーソナルキックボクシングFC全国展開中
■政府とメディアの洗脳から脱却して真実を届けカオスな現代を健康的に豊かに生きるマインドと方法を配信中

吉野 敏明(よしりん)

■歯科医師・歯学博士・歯周病専門医・指導医
■日本歯周病学会評議員、昭和大学歯学部兼任講師
■医療法人桃花会一宮温泉病院理事長
■ペリオウェイブ臨床研究会 会長
■細胞ナノスキャンMTR(メタトロン) アドバイザー
■Asian Pacific Society for Medical Laser Applications 理事長

人生健康サロンの公式LINE登録
まだの方はこちら今すぐ登録しよう!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: b52d96fce633122f12a61edee3bb7d0b-1024x473.jpg
目次

小麦の中毒性は麻薬と同じ

チョーさん

さっそくですが小麦の中毒性についてお話しいただけますか?

よしりん

小麦にはグルテンと呼ばれるタンパク質が含まれているよ。
分解される時にエクソルフィンといわれる物質ができるんだけど、脳の前頭葉のオピオイド受容体に結びつく。
麻薬と同じように快楽を感じてしまって「もっと食べたい!」と中毒になっていくわけだ。

チョーさん

他にも除草剤が大量に使われていたり、ガンの原因になったりと小麦は危険であることをお話しいただきましたね。

よしりん

小麦の中毒性は本当に厄介で、みんな感情論で否定してくる。

よしりん

「ラーメンが好きだからやめない」
「夜中のカップ麺は至高!やめるなんて考えられない」
気持ちはわかるけど、完全に中毒になっている。

チョーさん

『議論するときに感情論を混ぜてはいけない』といつもおっしゃって下さっています。

よしりん

あくまで科学的根拠をベースに話をしないといけないよ。
論理的な議論ができないからね。

中毒性以外に小麦で気をつけたい2つのこと

よしりん

そして小麦には中毒性以外にも気をつけてほしいことが2つあるんだ。

1.クローン病
2.血糖値の急上昇

チョーさん

では引き続き解説お願いいたします!

1.クローン病

よしりん

1つ目は「クローン病」について。

よしりん

クローン病は炎症性腸疾患のひとつ。
主に小腸や大腸がただれたり、腫瘍ができたりする原因不明の病気だよ。

チョーさん

炎症性腸疾患ですか?

よしりん

口から肛門までの消化器官に炎症が起こる病気の総称だね。
難病に指定されていて、平成26年時点で日本に4万人患者がいる。
年々増加しているから、現在はもっと多いだろうね。

チョーさん

なるほど。
クローン病と小麦にどういう関係があるんですか?

よしりん

実際に僕が見ているクローン病の患者さんで、小麦を食べなくなったら症状がよくなった人がいるよ。

2.血糖値の急上昇

よしりん

2つ目は「血糖値の急上昇」

よしりん

小麦は高GI食品だから血糖値が上がりやすいんだ。

チョーさん

GIとはなんでしょうか?

よしりん

GIは「グリセミックインデックス」の略称なんだけど、血糖値の上がりやすさを数字で表したものなんだ。
60を基準に数値が高いほど血糖値が急激に上がるんだ。
一般的な主食になる食材を表にしてみたよ。

​​食材GI値食材GI値
食パン91さつまいも55
フランスパン95しいたけ28
玄米56ほうれん草15
チョーさん

小麦製品はかなり高いですね。

よしりん

そうなんだ。
原因はアミロペクチンA。
こいつが血糖値を急上昇させる原因になっている。

チョーさん

血糖値が急上昇すると、どうなるんでしょうか?

よしりん

インスリンというホルモンが過剰に出て、肥満の原因になるね。
血糖値が高い状態が続くと糖尿病の原因にもなるよ。

チョーさん

小麦は万病の元になるわけですね…。

よしりん

だから小麦は極力食べないようにしてほしいんだ。
だけど、中毒になってる人が多いからなかなか難しいね。

小麦中毒の日本人が増えた2つの理由

チョーさん

そもそもどうして日本人は小麦中毒になってしまったんでしょうか?

よしりん

以下2つを紐解いていくと答えがわかるよ。

1.日本では小麦が育たない
2.小麦が日本に入ってきたのは戦争に負けたから

1.日本では小麦が育たない

よしりん

1つ目の理由は「そもそも小麦は日本では育たない」ってこと。
日本のように高温多湿の国では、小麦は育たないんだ。

よしりん

つまり日本で作られている小麦は品種改良されたものが多いわけ。

チョーさん

なるほど。
元々小麦はどこで作られていたんでしょうか?

よしりん

ユーラシア大陸のコーカサス地域やメソポタミア地域といった、肥沃(ひよく)な三日月と呼ばれる場所で栽培されていたんだ。
今のイラクのあたりだね。
この辺りは豊かな土壌で乾燥していて、野生の小麦が生息していた。

チョーさん

野生の小麦ですか?

よしりん

そうだよ。
昔は野性の3種類の小麦を拾って食べていたんだ。

  • ヒトツブ小麦
  • クサビ小麦
  • タルホ小麦
チョーさん

今食べられている小麦と何が違うんでしょうか?

よしりん

1番の違いはグルテンの含まれている量だろうね。
ヒトツブ小麦なんかは、ほとんど含まれていないよ。

チョーさん

グルテンがあまり含まれていないなら、中毒になりにくそうですね。

よしりん

実際、セリアック病というグルテン不耐症の人が食べても問題なかったって研究があるよ。
今の小麦は「緑の革命」といわれる遺伝子操作による品種改良で作られたんだ。

よしりん

ロックフェラー財団が資金援助して行われた。
利益のためには、簡単にたくさん作れる方が良いからね。

チョーさん

今だけ金だけ自分だけですね…。

2.小麦が日本に入ってきたのは戦争に負けたから

よしりん

2つ目の理由は「アメリカが持ち込んできた」ってこと。

チョーさん

なぜ日本にアメリカは小麦を持ち込んだのでしょうか?

よしりん

第2次世界大戦後で日本は負けたからだよ。
アメリカは自国が戦場にならなかったから、大量に農作物を作ることができたんだ。

よしりん

戦後はヨーロッパとかに小麦を売って大儲けしていたんだけど、途中から売れなくなって大量に余るようになってしまったんだ。
そこで目をつけられたのが日本。
在庫処分とばかりに大量に売りつけられたんだ。

チョーさん

戦争に負けて貧乏なのに無理やり売りつけられたんですか?

よしりん

それがほとんどタダ同然だったんだ。
戦後食糧難だった日本にはありがたい話だったから当然受け入れた。

よしりん

その後に給食がパンになって、一般家庭に普及。
どんどん食の欧米化が進んで、小麦の無い生活なんて考えられなくなったんだ。

チョーさん

今の日本の食生活で小麦を完全に排除するのは難しいですね。

よしりん

アメリカの圧力もあるから難しいだろうね。
歴史上ほとんど食べてこなかった日本人に合っているわけないんだ。

よしりん

だからこそ日本人の8割はグルテン不耐性といわれている。
身体に合わないから上手く処理できなくて中毒にもなってしまう。

チョーさん

健康のためにも、身体に合った食材を考えていかないといけないですね。

小麦中毒対策は感情論で考えないこと

チョーさん

小麦中毒は恐ろしく、根深い問題だと分かりました。
でもどうやって対策していけば良いでしょうか?

よしりん

とにかく感情論で考えないことだね。

よしりん

「ラーメンが好き!」とか「パンがないと生きていけない!」とか気持ちはわかるけど、それは中毒になっているだけ。
脳の中は「麻薬が好き!」「麻薬がないと生きていけない!」って状態になってる。

よしりん

科学的根拠をもとに事実を受け止めてほしい。

チョーさん

小麦が身体に悪いことは明白です。
まずは受け入れることから始めないといけないんですね。

よしりん

そして小麦以外の食べ物に切り替えていこう。
パスタが好きなら米粉のものにするとか代替品に変えてみて。
できればキッパリやめてしまう方がいいんだけど、難しいだろうしね。

チョーさん

確実に量を減らしていって、最後は完全に小麦を断つことが好ましいですね。
吉野先生。
本日もありがとうございました!

小麦中毒から解放され健康的な日々を過ごそう!

最後に小麦中毒についてまとめます。

・小麦を分解するときに麻薬並みの中毒性物質が出る
・小麦は糖尿病やガンなど万病の元になる
・品種改良されたグルテンを多く含む小麦を食べている
・アメリカの金儲けのために日本人は小麦漬けになっていった
・日本人に小麦は合っていないから食べないようにする

世界を見渡せば、グルテンフリーなど世の中も小麦の危険性に気づき始めています。

しかし、日本のスーパーに並んでいるのは、小麦が使われた食品ばかり。
戦後のアメリカから小麦を輸入し始めて60年でガンが3.8倍。

国民の2人に1人がガンになって、3人に1人が亡くなっています。
糖尿病は50年で50倍です。
今すぐ完全に断つことは難しいでしょう。
でも、少しずつ変えていくことはできます。

まずは今日の晩御飯から変えてみませんか?
健康で素敵な未来のためにも頑張っていきましょう。

真の健康情報を手に入れるなら『人生健康サロン』で学ぼう!

真の健康情報を発信し続ける吉野先生とチョーさん

民法各局やメディアは不安を煽り、嘘の情報をバンバン放送し国民を洗脳しています。
洗脳されていることに気がつき、このページを最後まで読んでくれたことでしょう。

ただ、あなたの周りには洗脳されていることに、気が付いていない人ばかりですよね。
一人で戦っていると、心が折れそうになるはずです。
そこでオススメなのが、よしりんとチョーさんの人生健康サロンの公式LINE

会員数はなんと5,000人を突破!
YouTubeの規制音なしバージョン、削除された動画、会員様限定プレミアムイベントも続々公開!

よしりんとチョーさんの人生健康サロンの公式LINEを登録して、吉野先生とチョーさんと一緒に学びませんか?

公式LINEから人生健康サロンに参加すると…
  • 人生、健康、病気などに関するあらゆる知識が得られる
  • 吉野先生、チョーさんとコミュニケーションができる
  • 月1回質問に関して吉野先生とチョーさんの回答動画が視聴できる
  • 専用スレッドにて、最新の情報交換ができる
  • 吉野先生が教えてくれる超有料級のコンテンツをいつでも見れる
  • 周囲と成長しながら、ゆるく関われる気楽で安心できる居場所が手に入る

公式LINEで毎日無料コンテンツを大公開

まずは

【よしりんとチョーさんの人生健康サロン】

を友達追加してみてください

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

真実を周りの人に伝えよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次