超有料級の健康情報を配信中‼LINEで受け取る

【保存版】癌になる人の共通点とは!?本当の原因や治療の問題点を大暴露

チョーさん

こんにちは、チョーです!

「癌(がん)の原因は酒やタバコだから私は大丈夫」
と思っていませんか?

結論からお伝えしておくと、癌の主な原因は酒・タバコではありません。
と言われても、あなたが驚くのも無理はないでしょう。
なぜなら一般的な癌の原因は酒・タバコだと言われているのですから。

そこでこの記事では、癌になる本当の原因を吉野敏明先生に解説してもらいます。
最後まで読み進めると癌の原因が分かるようになるので、自分でも対策できるようになるでしょう。

チョーさん

それでは、吉野先生!
本日もよろしくお願いします!

吉野先生

はい!よろしくお願いします!

この記事で分かること

✅吉野先生が考える癌の見解

厚生労働省が発表する癌の見解

癌治療の問題点

チョーさん

チョーさん(張 徳義)
■IVIグループ4社経営
■2018年に介護、整骨院、薬局、M&A事業売却
■SNS総フォロワー数13万人
■4150名の人生健康サロン 医療メディア運営
■パーソナルキックボクシングFC展開中
■政府とメディアの洗脳から脱却して真実を届けカオスな現代を健康的に豊かに生きるマインドと方法を配信中

吉野先生

【吉野敏明】
■歯科医師・歯学博士・歯周病専門医・指導医
■日本歯周病学会評議員、昭和大学歯学部兼任講師
■医療法人桃花会一宮温泉病院理事長
■ペリオウェイブ臨床研究会 会長
■細胞ナノスキャンMTR(メタトロン) アドバイザー
■Asian Pacific Society for Medical Laser Applications 理事長

人生健康サロンの公式LINE登録

まだの方はこちら今すぐ登録しよう!!

目次

【結論】癌は遺伝子疾患ではない!○○疾患である

吉野先生

答えから先に言っておくと、癌は代謝疾患。
遺伝子疾患ではないよ。

チョーさん

やっぱりそうでしたか…
もう少し具体的なお話をお聞かせください。

吉野先生

そしたら先に下記の3つについて解説していくよ。

1.癌になる原因

2.癌になる患者の共通点

3.タバコと癌の関係性

チョーさん

はい!
それでは、よろしくお願いいたします!

吉野先生が考える癌の原因

吉野先生

答えから言うと癌の主な原因は、
・冷凍食品
・ファストフード
・レトルト食品
・お菓子などの工場で作る食品

他にもあるけど、全部言っていったらキリがないよ。

チョーさん

日常で有り触れている食べ物ばかりですね…

吉野先生

そうだよ。
癌は何を食べているかでなる病気だって分かり切っているのに、当たり前のことが一切言われていない。

チョーさん

「身体は食べたモノでできている」
吉野先生がいつもおっしゃっていますよね。

吉野先生

本当にそう。
要するに癌は食の疾患だよ。

チョーさん

やはり食は大事ですね。

【驚愕】ガンになる人に共通する食生活とは

吉野先生

癌になった患者さんの食生活を調べていると、絶対に共通していることがあるんだよ。

チョーさん

そうなんですか?
どんな共通点があるのか、ぜひお聞かせください。

吉野先生

食生活だけに絞れば、癌になる人の共通点は以下の5つだよ。

癌になる人の共通点5つ

1.パン・パスタなどの小麦を常食している 

2.クッキー、チョコレート、ポテトチップスなどのトランス脂肪酸が入っている食品を、週に1回以上食べている 

3.ケーキなど砂糖を大量に含む食事を、週に1回以上食べている 

4.1~3の食品を摂っているにも関わらず『そんなには食べていませんよ』と言う(基本、これらの物は0にすべき

5.コンビニ食や冷凍食品などの超加工食品を、週に1回以上食べている。

チョーさん

なんとなく予想はついていましたが、やはりそうでしたか…

吉野先生

上記のモノを毎日食べている強者なんて、20代でも癌になっているよ。

チョーさん

食生活や異常代謝が発癌遺伝子のトリガーになっているなら、これらのモノを避けて生活をしていれば癌にならないということですね。

チョーさん

・砂糖
・トランス脂肪酸
の危険性を知りたい方は下記の記事もご覧ください。

禁煙すればするほど、肺癌は増える?

吉野先生

チョーさんさ、肺癌の原因と言えばなんて答える?

チョーさん

やっぱりタバコですかね。

吉野先生

一般的にはそうだよね。
じゃあさ、下の画像を見てどう思う?

引用:吉野先生のFacebook
チョーさん

喫煙率が下がっているのに、肺癌の死亡者数が増えています…
僕の見間違いですかね…?

吉野先生

いや、チョーさんの見間違いじゃないよ。
これが真実なの。

チョーさん

つまりタバコと癌は関係ないということでしょうか?

吉野先生

そういうこと。
喫煙率を下げる前に、もっとやることがあるってことだよね。

チョーさん

やることというのは、食生活の改善ということですね。

厚生労働省の見解

吉野先生

いつも僕は感情抜きに、データをただ伝えているだけなんだけど

「そんなことTVでは言っていない!」

吉野先生

って怒る人がいる。
何でだか分かる?

チョーさん

TVや新聞では言われないからですか?

吉野先生

その通り。
次に世間一般的な癌に対する考え方を説明していくよ。

癌で亡くなる日本人はなんと年間○○万人

吉野先生

そもそも癌は日本で1番多い病気なんだけど、年間何人の人が癌で亡くなるか分かる?

チョーさん

癌で亡くなる日本人は、年間で約40万人もいるんでしたっけ?

吉野先生

そう。
癌で亡くなる人は年間約40万人。
1時間当たり40人も亡くなる病気だよ。

チョーさん

日本人の2人に1人がガンになって、3人に1人がガンで亡くなっているんですよね?

吉野先生

そうそう。
厚生労働省のデータでは癌(悪性新生物)が27.6%で日本の死因順位1位だよ。

引用:令和2年(2020年)人口動態統計月報年計(概要)の概況(厚生労働省)
吉野先生

今流行りの病で毎日マスコミは騒いでいるのに、癌では緊急事態宣言が出ないのは不思議だよ(笑)

チョーさん

癌緊急事態宣言もいつか出るのかもしれませんね(笑)

厚生労働省のHPには癌は遺伝子疾患と載っている?

吉野先生

厚生労働省が発表している癌の原因ってチョーさんは分かる?

チョーさん

酒、タバコでしょうか?

吉野先生

そうそう。
酒、タバコ以外には
・運動不足
・野菜不足
・感染
・老化

ということになっている。
これは厚生労働省のHPにも書いてあるよ。

チョーさん

吉野先生が言っていることとは全然書かれていないのですね…

吉野先生

本当にそう。
・砂糖
・食品添加物
・トランス脂肪酸

とは一言も触れられていないよね。
だから2人に1人は癌になるわけだよ。

チョーさん

僕の知っている方でも、
・酒は飲まない
・タバコは吸わない
けど癌になった人いますね。

癌治療と各問題点とは

吉野先生

次に癌治療の話を少ししていくよ。
話す内容は以下の3つね。

1.抗がん剤

2.分子標的薬

3.免疫チェックポイント阻害薬

チョーさん

ちょっと難しい話になりそうですね。

吉野先生

例え話をつけて話していくから、大丈夫だよ。

抗がん剤

吉野先生

まずは「抗がん剤(化学療法)ね。

吉野先生

抗がん剤は遺伝子疾患だということになっているんだよ。

チョーさん

遺伝子疾患になっていると言いますと?

吉野先生

・癌遺伝子が暴走するか
・癌抑制遺伝子が働かないか
なので遺伝子をブロックするのが、
「抗がん剤

チョーさん

なるほど。
次に分子標的薬についてもお聞かせください。

分子標的薬

吉野先生

次は「分子標的薬」ね。

分子標的薬

癌細胞に発現する分子に特異的に作用することで、癌の増殖を抑制する癌治療薬。

出典:小学館 日本大百科全書
吉野先生

要するに、分子自体の何かをブロックすることによってできるのが、
「分子標的薬」

チョーさん

ちょっと話が難しくなってきましたが、皆さん付いてきてますか?

吉野先生

簡単にいえば、
「車やバイクを暴走族が改造してはいけない」
って言っているのが分子標的薬ね。

チョーさん

ええ!?
暴走族ですか?

吉野先生

そうだよ。
次の章でもう少し詳しく説明するね。

免疫チェックポイント阻害薬

吉野先生

最後は「免疫チェックポイント阻害薬」ね。

免疫チェックポイント阻害薬

腫瘍免疫をつかさどるリンパ球の一種であるT細胞の抗腫瘍活性を活発にさせることで、癌細胞の排除を促す新しいタイプの癌治療薬。

出典:小学館 日本大百科全書
吉野先生

いわゆる、オプジーボって薬。

チョーさん

分子標的薬が、
「車やバイクを暴走族が改造してはいけない」
だということは分かりました。
免疫チェックポイント阻害薬は何になるんでしょうか?

吉野先生

暴走族を捕まえる法律みたいなモノが
「免疫チェックポイント阻害薬」
だよ

チョーさん

なるほど。
なんとなく分かってきました。

吉野先生

ここからが1番大事なところになるから、よく聞いてね。

チョーさん

はい!

癌治療の問題点

吉野先生

さっき言った
・抗がん剤
・分子標的薬
・免疫チェックポイント阻害薬
の共通点って分かる?

チョーさん

結局すべて対処療法ということでしょうか?

吉野先生

そういうこと。
・普通の細胞が癌化する
・癌を抑制する遺伝子が異常になる
けど、
なんで細胞や遺伝子が暴走するのか」
って誰か言っている人いる?

チョーさん

少なくともTVや新聞では聞かないですね。

吉野先生

そうでしょ。
一番大事なことは、
「なんで細胞や遺伝子が暴走したのか」
原因除去すること。

つまり食を治すだよね。

吉野先生

例えるなら、
「なんで子どもたちが暴走族になりたいのか」
結果ではなく、なぜなったのか原因を考えないといけない。
・母子家庭で育った
・お金がない
・親に捨てられた
とかちゃんと癒してあげれば、別に暴走族やらなくてもいいでしょ?

チョーさん

その通りです。
結果ではなく、原因除去が大事ということですね。

吉野先生

そういうこと。
分かったかな?

チョーさん

とてもよく分かりました!
吉野先生!
本日もありがとうございました!

最後に:チョーさんから一言

最後に癌についてのまとめです。

✅癌は遺伝子疾患ではなく代謝疾患

✅癌になる人の食生活には共通点がある

吉野先生と厚生労働省の見解には大きく違う

1年間に138万人の日本人が亡くなる。
138万人のうち、癌で亡くなる人は年間40万人。

日本で一番多くの人が亡くなっている病気なのに、何も対策をやっていない。
新型コロナで騒ぐくらいなら、癌対策委員会をつくるべき。
加工食品や添加物まみれのものを食べているから、癌になる確率も増える一方。

「プロテインを飲もう」
「サプリメントを摂ろう」
とかじゃなくて

「何を摂らないか」
がめちゃくちゃ重要ですよ!!

洗脳から脱却して心身ともに健康になり人生を豊かにしたい方へ

民法各局やメディアは不安を煽り、嘘の情報をバンバン放送し国民を洗脳しています。
洗脳されていることに気がつき、このページを最後まで読んでくれたことでしょう。

ただ、あなたの周りには洗脳されていることに、気が付いていない人ばかりですよね。
一人で戦っていると、心が折れそうになるはずです。
そこでオススメなのが、よしりんとチョーさんの人生健康サロンの公式LINE

友達数は、なんと30,000人突破!
YouTubeの規制音なしバージョン、削除された動画、会員様限定プレミアムイベントも続々公開!

よしりんとチョーさんの人生健康サロンの公式LINEを登録して、洗脳から脱却している人たちと繋がりませんか?

公式LINEから人生健康サロンに参加すると…
  • 人生、健康、病気などに関するあらゆる知識が獲得できる
  • 吉野先生、チョーさんとコミュニケーションができる
  • 月1回質問に関して吉野先生とチョーさんの回答動画が視聴できる
  • 専用スレッドにて最新の情報交換ができる
  • 吉野先生が教えてくれる超有料級のコンテンツを閲覧できる
  • 周囲と切磋琢磨しつつも、ゆるく関われる気楽で安心できる居場所が手に入る

公式LINEで毎日無料コンテンツを大公開

まずは

【よしりんとチョーさんの人生健康サロン】

を友達追加してみてください

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

真実を周りの人に伝えよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次