超有料級の健康情報を配信中‼LINEで受け取る

【具体例あり】いまさら聞けない粗食とは?理想的な食生活についても解説

チョーさん

こんにちは、チョーです!

「粗食ってなに?」
「どんな食事をすれば良いの?」
「食事にこだわっているのけど体調が良くない…」

と思っていませんか?

世の中には、
「○○を食べろ」
「○○をするな」
などの情報で溢れかえっているので、あなたが混乱するのも無理はありません。

そこでこの記事では、「食とどう向き合えば良いのか」吉野敏明先生に解説してもらいます。
食に対する向き合い方が分かることで、あなたの食生活は楽になるはずです。

なにか食に対する不安のある方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

チョーさん

それでは、吉野先生!
本日もよろしくお願いします!

吉野先生

はい!よろしくお願いします!

この記事で分かること

✅運が良くなる粗食とは

なぜ粗食が大事なのか

人生を楽しむための最適な食事のバランスとは

チョーさん

チョーさん(張 徳義)
■IVIグループ4社経営
■2018年に介護、整骨院、薬局、M&A事業売却
■SNS総フォロワー数13万人
■4150名の人生健康サロン 医療メディア運営
■パーソナルキックボクシングFC展開中
■政府とメディアの洗脳から脱却して真実を届けカオスな現代を健康的に豊かに生きるマインドと方法を配信中

吉野先生

【吉野敏明】
■歯科医師・歯学博士・歯周病専門医・指導医
■日本歯周病学会評議員、昭和大学歯学部兼任講師
■医療法人桃花会一宮温泉病院理事長
■ペリオウェイブ臨床研究会 会長
■細胞ナノスキャンMTR(メタトロン) アドバイザー
■Asian Pacific Society for Medical Laser Applications 理事長

人生健康サロンの公式LINE登録

まだの方はこちら今すぐ登録しよう!!

目次

食は自分の命を養う基本

チョーさん

早速ですが今回のメインテーマである「粗食」についてお聞かせください。

吉野先生

いきなり答えから言うね。
粗食にしていれば、生まれが悪くとも運は良くなる。
逆に生まれがめでたくても、美食によって命は断たれるよ。

チョーさん

そもそも粗食・美食の定義が分からない方もいると思いますので、説明していただけますか?

吉野先生

じゃあ粗食から説明していくよ。

運が良くなる粗食とは

吉野先生

粗食は、派手でない食事のことだね。
拾ったモノを食べるとか残飯を食べるとかじゃないよ。

チョーさん

派手でない食事というと、一汁一菜などが粗食に当てはまりますか?

吉野先生

そうだね。
基本は、
・ごはん
・味噌汁
・漬物

あとは納豆・たまご・魚だったりだね。

チョーさん

では次に美食についてもお聞かせください。

命が絶たれる美食とは

吉野先生

美食は、贅沢で美味い食べ物のことね。

チョーさん

具体的にはどんなモノでしょうか?

吉野先生

美食は、
・鉄板焼き
・中華料理
・フレンチ

などのモノが当てはまるよ。

チョーさん

なるほど。
粗食に比べたら、美食はだいぶ派手ですね…

吉野敏明先生の食事内容を大公開

チョーさん

「吉野先生が普段食べている食事内容を知りたいです」
って声もあるので、お答えいただけますか?

吉野先生

僕の食事はいつも下記の通りだよ。

職場:妻が作ってくれるお弁当
家:豆腐やシラタキやネギの鍋、10割蕎麦

チョーさん

吉野先生ほど成功されている方は、もっと派手な食事をされているイメージがあります。
ですが吉野先生は、なぜそこまで粗食にこだわるのでしょうか?

吉野先生

僕は命を養うために粗食にしているんだよ。
それに

権力
権威
食事
が比例してはダメなの。

チョーさん

命を養うためですか?
もう少し詳しくお聞きかせください。

メザシの土光さんから学ぶ粗食の大切さ

吉野先生

粗食で有名な『メザシの土光さん』って知ってる?

チョーさん

すいません。
詳しくは分からないです…

吉野先生

メザシの土光さん(土光敏夫)は、経団連の元会長だけど清貧を一生貫いたことで有名な人なの。

経団連とは

日本の代表的な企業1,461社、製造業やサービス業等の主要な業種別全国団体109団体、地方別経済団体47団体などから構成されている。
使命は、総合経済団体として、企業と企業を支える個人や地域の活力を引き出し、日本経済の自律的な発展と国民生活の向上に寄与すること(2021年4月1日現在)

引用:一般社団法人 日本経済団体連合会HP
チョーさん

そうなんですね。
メザシの土光さんについてもう少し教えていただけますか?

吉野先生

そしたら、
・土光さんがどんな生活
・土光さんから学ぶべきこと
について話していくよ。

メザシの土光さんはどんな生活をしていたのか

吉野先生

土光さんの良いところは、
「庶民の感覚を持っていた」
というところね。

チョーさん

実際にはどんな生活を過ごしていたのでしょうか?

吉野先生

・戦後1回も床屋へ行ったことがなかった
・農作業用のズボンのベルト代わりにネクタイを使った
・通勤には公共のバス・電車を利用していた

などで土光さんは有名だよ。

チョーさん

ええ?
経団連の会長さんがですか?

吉野先生

そうだよ。
ちなみに土光さんと奥さんの2人きりの夕食は、
・メザシ
・玄米
・みそ汁
・菜っ葉

だったみたい。

チョーさん

なかなか信じられないですね…

メザシの土光さんから学ぶべきこと

吉野先生

つまり土光さんから学ぶべきことは、
権力
権威
食事
が比例してはダメってこと。

チョーさん

なるほど。
レベルが高い人ほど、粗食にしないといけないわけですね。

吉野先生

そういうこと。
もし「成功した」と思っても、見えるところを贅沢にしてはいけないんだよ。

チョーさん

見えるところというと、
・身なり
・食べ物
・住まい
などでしょうか?

吉野先生

そうだね。
贅沢をしてしまうと、地位や立場を失いかねないよ。

人生を楽しむための最適なバランスとは

チョーさん

メザシ土光さんや吉野先生みたいに、完璧な食生活をできる方は多くないと思います。
現実的には、どのような食生活を過ごせば良いか教えていただけますか?

吉野先生

健康な人は8割節制して、2割は遊んで良いよ。
じゃないと生きてる意味がないからね。

だけど、ほとんどの人が10割遊んでいる。

チョーさん

食で遊びすぎの結果、癌になっている方が多いということでしょうか?

吉野先生

そういうこと。
特に10代で癌になっている子どもは、
・ラーメン
・チョコレート
・ポテトチップス
・マ〇ドナルド
だけで生きている。

チョーさん

食で遊びすぎることは、自分の命を養うになっていないですね。
「癌になりたくない」という人は、下記の記事もご覧ください。

チョーさん

では食で遊ぶとは、どのような感じでしょうか?

吉野先生

食で遊ぶってのは、
・良い中華料理
・良いフレンチ
などを選ぶことね。
けど良いコンビニ料理って無いじゃん?

チョーさん

そうですね。
良いコンビニ料理は聞いたことないですね。

吉野先生

そうでしょ。
コンビニとかレトルトじゃなくて、ちゃんとしたモノを食べることが大事なの。
分かったかな?

チョーさん

よく分かりした!
吉野先生!
今回もありがとうございました!

最後に:チョーさんから一言

最後に粗食についてのまとめです。

✅粗食にしていれば生まれが悪くとも運は良くなる

✅権力と権威と食事が比例してはダメ

健康な人は「8割節制、2割は遊び」を心掛ける

なぜ私が健康に投資をするのか?

答えは健康維持が1番の投資だから。
病気になったら痛いしお金がかかる。
けど1番は辛いのは時間が取られてしまうこと。

私はお金より時間が欲しい。
時間が取られるというのは、自由を迫害されるのと同じ。

だから健康って食から始まることを皆さんに伝えていきます。

洗脳から脱却して心身ともに健康になり人生を豊かにしたい方へ

民法各局やメディアは不安を煽り、嘘の情報をバンバン放送し国民を洗脳しています。
洗脳されていることに気がつき、このページを最後まで読んでくれたことでしょう。

ただ、あなたの周りには洗脳されていることに、気が付いていない人ばかりですよね。
一人で戦っていると、心が折れそうになるはずです。
そこで、オススメなのが【よしりんとチョーさんの人生健康サロン

会員数は4000名突破!
YouTubeの規制音なしバージョン、削除された動画、会員様限定プレミアムイベントも続々公開!

よしりんとチョーさんの人生健康サロン】に入会して洗脳から脱却している人たちと繋がりませんか?

人生健康サロンに入会すると…
  • 人生、健康、病気などに関するあらゆる知識が獲得できる。
  • 吉野先生、チョーさんとコミュニケーションができる。
  • 月1回質問に関して吉野先生とチョーさんの回答動画が視聴できる。
  • 専用スレッドにて最新の情報交換ができる。
  • 吉野先生が教えてくれる超有料級のコンテンツを閲覧できる。
  • 周囲と切磋琢磨しつつも、ゆるく関われる気楽で安心できる居場所が手に入る。

公式LINEで毎日無料コンテンツを大公開

まずはお試しで

【よしりんとチョーさんの人生健康サロン】

を体験してみてください

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

真実を周りの人に伝えよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次