超有料級の健康情報を配信中‼LINEで受け取る

【衝撃】牛乳を飲んではいけない4つの理由とは?知らずに飲み続けると骨が脆くなります

チョーさん

こんにちは、チョーです!

今回は牛乳を飲んではいけない理由について解説していきます。
「骨のために飲んでいる」「冷蔵庫の中には常に牛乳がある」という人はいませんか?

残念ながら牛乳を飲めば飲むほど骨は脆くなるし、癌になる確率も上がってしまいます。
僕も小学生くらいまでは、体を強くするために給食で毎日のように牛乳を飲んでいました。
だから「牛乳を飲んではいけない」と言われても納得できないでしょう。

そこで本記事は、牛乳を飲んではいけない理由、牛乳が健康に良いと言われ続けている訳をお伝えしていきます!
解説してくれるのは、参加者2,500人のオンラインサロンを運営し、食など真の情報を伝えているあまねくオーガニックさん(以下、あまねくさん)です!

「牛乳が体に悪いなんて聞いたことない」「真実を知りたい」と思う人は、ぜひ最後まで読んでくださいね。

チョーさん

それでは、あまねくさん!
よろしくお願いいたします!

はい、お願いします!

本記事を書いた人

チョーさん(張 徳義)

■IVIグループ4社経営
■2018年に介護、整骨院、薬局、M&A事業売却
■SNS総フォロワー数15万人
■4500名の人生健康サロン 医療メディア運営
■パーソナルキックボクシングFC展開中
■政府とメディアの洗脳から脱却して真実を届けカオスな現代を健康的に豊かに生きるマインドと方法を配信中

あまねくオーガニック@amaneku_organic

■医療法人理事
■2500人を超えるオンラインサロンを運営
■SNS総フォロワー数30万人
■次世代死守・健康被害減少・日本復活が信念
■次世代の未来と先人の魂に必ず報いる
■食・生き方・健康の真の情報がより分かり人生が変わる情報を発信中

人生健康サロンの公式LINE登録
まだの方はこちら今すぐ登録しよう!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: b52d96fce633122f12a61edee3bb7d0b-1024x473.jpg
目次

牛乳を飲んではいけない4つの理由

チョーさん

では、さっそく牛乳を飲んではいけない理由を教えていただけますか?

もちろんです。
牛乳を飲んではいけない理由は、主に以下の4つですね。

  1. 人間が飲むべきものじゃない
  2. 発癌性物質が含まれる
  3. 骨が脆くなる
  4. 突然死が起こりやすくなる
チョーさん

どれも興味深いですね。
1つずつ解説お願いします!

1.牛乳は牛の血液!人間が飲むべきものではない

牛乳を飲んではいけない理由の1つ目は「牛乳は人間が飲むべきものではない」ですね。

チョーさん

えっ!?
どういうことでしょうか?
子どもの頃は毎日のように飲んでいましたが…。

僕もそうでした。
けど、牛乳って牛の乳じゃないですか。
そもそも牛乳は、牛の血液で子牛が飲むものなんですよ。

チョーさん

なるほど。
言われてみれば、確かにそうですね。

それに日本人の場合は、牛乳に含まれる乳糖を分解できない人が8割もいるんです。

チョーさん

乳糖って牛乳に含まれるタンパク質のことですよね。

そうです。
乳糖を分解できないから、牛乳を飲むたびにお腹を壊す人がいるんですよ。

牛の血液である牛乳が白いのは、空気に触れると白くなるから。

2.最強クラス?発癌性物質が含まれる

牛乳を飲んではいけない理由の2つ目は「発癌性物質が含まれる」です。
牛乳を飲めば飲むほど、癌になるリスクは高まるんですが原因は「カゼイン」なんですよ。

チョーさん

カゼインですか?
もう少し詳しく教えてください。

カゼインは牛乳に含まれるタンパク質の一種で、最強の発癌性物質です。
動物性タンパク質のカゼインが癌を増やすということは、世界的には常識になってきています。

チョーさん

そうだったんですね。

特にホルモン剤まみれで育ったアメリカ産の牛乳は最悪ですので、絶対に避けましょう。

3.逆効果!?骨が脆くなる

牛乳を飲んではいけない理由の3つ目は「骨が脆くなる」ですね。
牛乳を飲めば飲むほど、体内からカルシウムが排出されて、骨密度が低下してしまいます。

チョーさん

「牛乳を飲むと骨が強くなる!」ってよくいわれていますが、真逆ってことでしょうか?

そうです。
カルシウムは鉄とマグネシウムがバランスよく取れてると、骨は丈夫になるんですよ。
けど、牛乳は鉄もマグネシウムも少ないから、体は吸収できずに、排出してしまいます。

チョーさん

え!?
そうだったんですね…。

しかも元々体の中にあるカルシウムも流れ出てしまうんです。
そして体は酸性になります。

チョーさん

酸性になるっていうのは、どういうことでしょうか?

人の血液はアルカリ性で保たれています。
けど、牛乳などの動物性食品を取り入れると、血液は酸性になってしまうんですよ。
すると、骨などに含まれるカルシウムを使ってアルカリ性に戻そうとします。

チョーさん

なるほど。
だから牛乳を飲みすぎると、骨が脆くなるってわけですね。

4.血管がボロボロに!突然死が起こりやすくなる

牛乳を飲んではいけない理由の4つ目は「突然死が起こりやすくなる」ですね。
牛乳を過剰に摂取すると、アテローム血栓症になりやすいんですよ。

チョーさん

アテローム血栓症ですか?

アテローム血栓症は簡単にいえば、脳梗塞や心筋梗塞になるってことです。
血管を傷つけたり、詰まらせたりする原因になるんですよ。

チョーさん

なぜ牛乳を飲むとアテローム血栓症になりやすくなるんですか?

アテロームは、油汚れみたいなモノです。
そして牛乳などの動物性食品に含まれる脂肪分であるアテロームを摂りすぎると、血管に粘りつき血栓を作ってしまうってわけです。

チョーさん

なるほど。
つまり血流が悪くなったり血管が傷ついたりするわけですね。

そういうことです。
最悪の場合は血流を完全に止めてしまい、脳梗塞や心筋梗塞などを起こし、突然死を起こす可能性も高まりますよ。 

日本は遅れている?牛乳に対する世界との差とは

チョーさん

日本では「牛乳は健康に良い」と常識のようにいわれていますが、他の国も同じような感じなんでしょうか?

全然違いますよ。
欧米では「牛乳は健康に悪い」なんて当たり前とされていて、牛乳の消費量が50%も減ったんです。

チョーさん

50%もですか!?
何があったんですか?

リバプール大学の教授ジェイン・プラトンの世界15か国で翻訳された、400万部のベストセラー「乳がんと牛乳」の影響です。
結果的に癌は爆発的に減りました。

チョーさん

そうだったんですね。
アメリカなどはどうでしょうか?

アメリカでもヴィーガン食が5年で10倍にも増えて、牛乳ではなく、ココナッツミルクなどの植物性ミルクにどんどん切り替わっていますよ。
そしてアメリカの乳製品を扱う会社は半分も倒産しました。

チョーさん

それほど牛乳が体に悪いっていうのが常識になっているってことですね。

日本では牛乳が飲まれ続ける2つの理由

チョーさん

欧米やアメリカでは牛乳を飲まない人が増えていることが分かりました。
しかし日本では未だに、牛乳が体に悪いなんていう人はいませんが、なぜでしょうか?

未だに「牛乳を飲んで骨太になろう!」みたいなことがいわれている理由は、主に以下の2つですね。

  1. 牛乳利権に騙されている
  2. 権威に踊らされている

1つずつ解説していきます。

1.マッチポンプ状態!牛乳利権に騙されている

牛乳が飲まれ続ける理由の1つ目は「牛乳利権に騙されているから」です。
「牛乳を飲めば骨が強くなる!」と内閣府や厚生労働省がいっていますが、何でだか分かりますか?

チョーさん

そう言われてみると何ででしょう?

内閣府や厚生労働省も株式会社と変わらないんです。
つまり牛乳を推している企業には、スポンサーがいるってことです。

チョーさん

そうだったんですね。
そのスポンサーの正体は、いったい…?

ビックファーマー(医療産業)ですね。
牛乳を飲ませて病人を増やしているってことです。

チョーさん

つまりマッチポンプが繰り広げられているわけですね。

そうです。
医療従事者でも思考が停止しているから、国が定めたガイドラインが正しいと思っている人ばかりですよね。
本当に牛乳が体に良いんだと信じ込んでいるわけです。

2.思考停止?権威に踊らされている

牛乳が飲まれ続けるもう1つの理由は「権威に踊らされている」です。
・医者
・芸能人
・高学歴者
が嘘を言う訳ないから、と思っている人は多いでしょう。

チョーさん

確かにそうですね。
自分の目と頭で情報を理解して、情報を選択をしてほしいと思います。

その通りです。
結果的に思考が停止して、何の疑問も待たずに牛乳を飲み続けている傾向にありますね。

チョーさん

人は情報の生き物だから、正しい情報を得られない人から滅んでいくわけです。

そうです。
誰かが言ったから何かをするのではなく、自分が納得した状態で行動をする。
もし分からなければ学びましょう!

ストレスなく牛乳と付き合っていく方法

チョーさん

ここまでで牛乳が体に悪いことは、十分に分かったと思います。
最後に牛乳とどのように付き合っていけば良いか教えていただけますか?

牛乳をどうしても止められないというのなら週1、2回飲むならまだ良いと思います。
もちろん酪農家さんへの感謝も忘れないように。
ただ、あくまで嗜好品だと考えてくださいね。

チョーさん

分かりました!
他には何か気をつけることはありますか?

毎日パンと牛乳を食べないなどですね。
この組み合わせは最悪ですよ。

チョーさん

パンを食べない方が良い理由は、【まだパン、パスタを食べているんですか?】小麦を食べ続けるとマズイことになりますよ…。で解説しています。
なぜパンを食べてはいけないか分からない方は、合わせて読んでみてくださいね。

チョーさん

あまねくさん、今日はありがとうございました!
牛乳を飲んではいけない理由がよく分かりました!

こちらこそありがとうございました!
またよろしくお願いします!

まとめ:牛乳をきっかけに食生活を見直そう!

最後に今回の話についてまとめていきます。

  • 牛乳は子牛が飲むべきもの
  • 牛乳にはカゼインという発癌性物質が含まれている
  • 牛乳を飲めば飲むほど骨が脆くなる
  • 心筋梗塞や脳梗塞も牛乳が関わる
  • 牛乳が体に良いといわれている理由について考えてみる
  • どうしても牛乳を飲みたいなら週1回程度にする

学んだら必ず1つでも行動に変えてみてください。
毎日牛乳を飲んでいるのなら1食でも減らしてみるなど、小さな行動を起こしてみましょう。
1食を変えたら急に変わるわけではないけど、コツコツと変化が起きます。

その変化は気づけば洗脳から解放され、めちゃくちゃ健康になれますよ!

洗脳から脱却して心身ともに健康になり人生を豊かにしたい方へ

真の健康情報を発信し続ける吉野先生とチョーさん

民法各局やメディアは不安を煽り、嘘の情報をバンバン放送し国民を洗脳しています。
洗脳されていることに気がつき、このページを最後まで読んでくれたことでしょう。

ただ、あなたの周りには洗脳されていることに、気が付いていない人ばかりですよね。
一人で戦っていると、心が折れそうになるはずです。
そこでオススメなのが、よしりんとチョーさんの人生健康サロンの公式LINE

会員数は4,500人を突破!
YouTubeの規制音なしバージョン、削除された動画、会員様限定プレミアムイベントも続々公開!

よしりんとチョーさんの人生健康サロンの公式LINEを登録して、洗脳から脱却している人たちと繋がりませんか?

公式LINEから人生健康サロンに参加すると…
  • 人生、健康、病気などに関するあらゆる知識が得られる
  • 吉野先生、チョーさんとコミュニケーションができる
  • 月1回質問に関して吉野先生とチョーさんの回答動画が視聴できる
  • 専用スレッドにて、最新の情報交換ができる
  • 吉野先生が教えてくれる超有料級のコンテンツをいつでも見れる
  • 周囲と成長しながら、ゆるく関われる気楽で安心できる居場所が手に入る

公式LINEで毎日無料コンテンツを大公開

まずは

【よしりんとチョーさんの人生健康サロン】

を友達追加してみてください

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

真実を周りの人に伝えよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次