超有料級の健康情報を配信中‼LINEで受け取る

なぜ成功者は歩くのか?2つの大きな理由や走ってはいけない訳を徹底解説

チョーさん

こんにちは、チョーです!

「年収1000万円になりたい」
「なんでこんなに働いているのに収入が増えないんだろう」
「成功して自由に暮らしたい」

と思っていませんか?

僕も成功したくて、1日中パソコンの前で作業していたこともありました。
しかし、ただ作業量を増やしても、収入は微増程度。
心も体も疲れ切ってしまいます。

そんな時に、成功者たちがよく歩くということに気が付きました。
僕自身もよく歩くようになってから、SNS総フォロワーも15万人の成功者と呼ばれるようになったのです。
そこでこの記事では「なぜよく歩いている人に成功者が多いのか」を吉野敏明先生に解説してもらいます。
最後まで読むと歩きたくなって健康になるだけでなく、収入を増やせるようになるはずですので、ぜひ最後までご覧ください。

チョーさん

それでは、吉野先生!
本日もよろしくお願いします!

吉野先生

はい!
よろしくお願いします!

この記事で分かること
  • よく歩くことで成功する理由2選
  • よく歩くことで有名な成功者3名
  • 走ることは逆効果になる理由2選
チョーさん

チョーさん(張 徳義)
■IVIグループ4社経営
■2018年に介護、整骨院、薬局、M&A事業売却
■SNS総フォロワー数15万人
■4300名の人生健康サロン 医療メディア運営
■パーソナルキックボクシングFC展開中
■政府とメディアの洗脳から脱却して真実を届けカオスな現代を健康的に豊かに生きるマインドと方法を配信中

吉野先生

【吉野敏明】
■歯科医師・歯学博士・歯周病専門医・指導医
■日本歯周病学会評議員、昭和大学歯学部兼任講師
■医療法人桃花会一宮温泉病院理事長
■ペリオウェイブ臨床研究会 会長
■細胞ナノスキャンMTR(メタトロン) アドバイザー
■Asian Pacific Society for Medical Laser Applications 理事長

人生健康サロンの公式LINE登録
まだの方はこちら今すぐ登録しよう!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: b52d96fce633122f12a61edee3bb7d0b-1024x473.jpg
目次

よく歩くことで成功する理由2選

チョーさん

早速ですが、よく歩くことで成功する理由を教えてください。

吉野先生

今回は特に知ってもらいたい2つに絞ったよ。

  1. 問題解決能力が上がる
  2. 収入が増える
チョーさん

どちらもとても気になりますね。
では、1つずつ解説をお願いいたします。

1.問題解決能力が上がる

吉野先生

まずは「問題解決能力が上がる」だよ。
歩くだけで、思考力が付くからね。

チョーさん

え!?
歩くだけでですか?
もう少し詳しくお聞かせください。

吉野先生

歩くことで呼吸数、脈拍ともに上がり、80くらいになるからね。
呼吸数と心拍数が同じくらいなのが、酸素交換・循環効率が良いんだよ。

チョーさん

確かに歩いている時に、急にアイデアが浮かぶことありますが、酸素の巡りが良くなっていたわけですね。

吉野先生

そういうことだね。
ちなみに私が歩いて出社する理由は、色々な知恵や解決策が降りてくるからであり、健康のためではないんだよ。

2.収入が増える

吉野先生のFacebookより引用
吉野先生

次は「収入が増える」だよ。
ドコモ・ヘルスケアの調査では、年収400万円未満の人に比べ、年収1,000万円以上の人は、平均して1,753歩も多く歩いていることが分かったんだ。

チョーさん

1,753歩といえば、たかが10分くらいの歩行時間ですよね?
けど、なんでそんな小さなことで、大きな差が生まれてしまうのでしょうか?

吉野先生

年収が1000万円以上の人が多く歩いてるのは、それだけ考えているわけ。
もし年収400万円未満の人なら1.4倍以上歩けば、年収1000万円以上になれるかもしれないよ。

チョーさん

歩くときに思考力が身に付くわけですもんね。
「移動が車だからなかなか歩けない…」
という人向けに何かアドバイスはありますか?

吉野先生

ただ車に乗っているだけだと、移動の時間になってしまう。
だから移動しながら考えるようにすれば、車に乗っていても思考力は身に付くよ。

チョーさん

そうですね。
僕はよく車に乗って移動するので、音楽やニュースを聞くのではなく、思考力を身に付ける時間にします。

よく歩くことで有名な成功者たち

チョーさん

ここまで、歩くことで思考力が付き収入が増えやすくなることが分かりました。
実際によく歩くことで有名な成功者に誰がいるか教えていただけますか?

吉野先生

よく歩くことで有名な成功者たちは、以下の3人だよ。

  • Appleの設立者:スティーブ・ジョブズ
  • Facebookの創始者:マーク・ザッカーバーグ
  • 明治の志士:坂本龍馬
チョーさん

誰でも1度は名前を聞いたことがある人ばかりですね。
彼らはにはよく歩くことで有名なエピソードなどありますか?

吉野先生

スティーブ・ジョブズとマーク・ザッカーバーグは、ウォーキング会議で有名だよ。
読んで字のとおり、一般的な会議の場であるオフィスや役員室や喫茶店を使わず、歩きながら行う会議のことね。

チョーさん

ウォーキング会議聞いたことありますね。
僕も会議が多いので、取り入れてみます。
坂本龍馬はいかがでしょうか?

吉野先生

坂本龍馬は、19歳から暗殺される33歳までの期間で、なんと約4万6000キロも歩いているよ船での移動も含む)
地球1周が約4万キロだから、とんでもない距離だって分かるでしょ?

チョーさん

パソコンどころか電話も電車も無い時代とはいえ、信じられない距離ですね。

ただ歩くのではなく、早歩きをすることで健康にも効果的

チョーさん

成功の秘訣が、歩くだなんて思いもしませんでした。
ちなみに健康面では歩くことにどんな効果が、期待されるのかもお聞かせください。

吉野先生

そしたら「歩く速さ」について解説していくね。
自己申告で歩くのが速いと申告している人よりも、遅いと報告している人の方が、平均で1.8~2.4倍もの確率で心臓疾患系で亡くなっているよ。

チョーさん

え!?
そうなんですね。
2倍近くも違うのですか。

吉野先生

そうそう。
このデータは、心臓疾患系学術誌「European Heart Journal」で発表されたイギリスの研究によるものだよ。

吉野先生

「あなたの歩くスピードは早いですか?それとも遅いですか?」
という単純な質問で、将来の心臓疾患での死亡リスクを簡単に知ることができるわけ。

チョーさん

歩くのが遅い人に比べたら、早い人の方が健康的なイメージもありますもんね。

走るのは逆効果になる?

チョーさん

先ほどの早く歩いた方が、心臓疾患系で亡くなるリスクが低いのは分かりました。
そうすると、
「歩くよりも、走ったほうが健康に良いのでは?」
と思う方もいるはずですが、吉野先生のご意見をお聞かせください。

吉野先生

答えからいうと、走った方が良いという考えは激しく間違えているよ。

チョーさん

えー!?
そうなんですね。
「健康のために、走ってます」
という人のためにも理由をお聞かせ願えますか?

吉野先生

走っている時は、
・息が苦しい
・○○呼吸法で走ろう
・あともう少しだけ頑張るぞ
とか走ることに関することしか思い浮かばないはずだよ。
だから複雑な思考回路を動かせないでしょ?

チョーさん

確かに歩いているときは、他のことを考える余裕はあります。
けど、走っているときは難しいですね。

吉野先生

もっというなら、走ると心臓などの循環器に負担がかかるよ。
心拍数が上がるだけでなく、有酸素運動は血管内壁に活性酸素が作用して動脈硬化を促すからね。
走ることがいかに循環器に負担をかけるのか、2つの例を紹介していくね。

ジョギング健康法ブームの生みの親は突然死している

吉野先生

まずは「ジム・フィックス」の例ね。
彼がジョギング健康法を発明したんだよ。
ところが日課としていたジョギング中に心筋梗塞で、なんと52歳という若さで突然亡くなったの。

チョーさん

そうだったんですね。
もう少しジム・フィックスについてお聞かせください。

吉野先生

ジム・フィックスは、30代半ばで100キロ近くまで太ってたの。
だから減量のために、毎日15キロのランニングを続けて30キロ以上の減量に成功したんだよ。
そうしたらジョギングを続ける健康法を記した著書は大ヒット。
1970年代後半から1980年代前半にかけて、全米を中心にした世界規模のジョギング健康法ブームの生みの親だよ。

チョーさん

30キロの減量に成功したのは凄いですね。
けど健康のために命を失ってしまったら、元も子もないですね。

吉野先生

本当にそう。
健康は軽傷であれば治るけど、命を失ったら終わりだからね。

東京マラソンでは、毎年心肺停止になっている

吉野先生

次は「東京マラソン」だね。
東京マラソンは過去12回開催され、約42万3千人のランナーが参加。
そのうち11名のランナーが心肺停止になったんだよ。

チョーさん

毎年1人は心肺停止になっている計算になりますね。

吉野先生

そうだね。
タレントの松村邦洋さんが、東京マラソンで心肺停止状態になったのは有名な話でしょ。

日刊スポーツより引用
チョーさん

確かにありました。
健康のためには走るのではなく、歩くべきということですね。

吉野先生

その通り。
ただ、走るのが好きで好きでたまらないという人は止めないけどさ。
その代りにお風呂に入ったり、食事に気をつけたりしてね。

チョーさん

お風呂に関する記事は、下記で詳しく解説していますので、読んでみてください!

チョーさん

今回のお話を聞いて、僕は走るのを止めてよく歩きたいと思います。
吉野先生の先生!
本日もありがとうございました!

最後に:チョーさんから一言

最後に今日のまとめです。

  • 歩くことで健康になれて年収も増やせる
  • Appleの設立者のスティーブ・ジョブズなどは思考力をあげるために会議中に歩いていた
  • 走ることは循環器に負担をかけるし、複雑な思考回路を回せない

あくまで個人的な見解ですが、私はUberEatsのアプリをダウンロードしてません。
その理由は、病気になる確率が上がるから。

マインドも肉体も便利すぎると、病気になる傾向があります。
『いつでもどこでも手軽に簡単に!』
は、現代人において病気になりやすいトラップになるかもしれませんね。

歩く時間を増やし思考力を身に付けて、健康的に稼げるようになりましょう!

洗脳から脱却して心身ともに健康になり人生を豊かにしたい方へ

民法各局やメディアは不安を煽り、嘘の情報をバンバン放送し国民を洗脳しています。
洗脳されていることに気がつき、このページを最後まで読んでくれたことでしょう。

ただ、あなたの周りには洗脳されていることに、気が付いていない人ばかりですよね。
一人で戦っていると、心が折れそうになるはずです。
そこでオススメなのが、よしりんとチョーさんの人生健康サロンの公式LINE

友達数は、なんと約30,000人!
YouTubeの規制音なしバージョン、削除された動画、会員様限定プレミアムイベントも続々公開!

よしりんとチョーさんの人生健康サロンの公式LINEを登録して、洗脳から脱却している人たちと繋がりませんか?

公式LINEから人生健康サロンに参加すると…
  • 人生、健康、病気などに関するあらゆる知識が獲得できる
  • 吉野先生、チョーさんとコミュニケーションができる
  • 月1回質問に関して吉野先生とチョーさんの回答動画が視聴できる
  • 専用スレッドにて最新の情報交換ができる
  • 吉野先生が教えてくれる超有料級のコンテンツを閲覧できる
  • 周囲と切磋琢磨しつつも、ゆるく関われる気楽で安心できる居場所が手に入る

公式LINEで毎日無料コンテンツを大公開

まずは

【よしりんとチョーさんの人生健康サロン】

を友達追加してみてください

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

真実を周りの人に伝えよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次