超有料級の健康情報を配信中‼LINEで受け取る

【食べ続けると病気になる】加工食品、白い悪魔の3兄弟について徹底解説

チョーさん

こんにちは、チョーです!

前回の記事では、残酷過ぎる日本の真実5選を中心に解説してきました。

5人に1人が糖尿病になったり、3人に1人がガンで亡くなったりと日本の問題については理解できましたよね?
今回は身近に潜む食べ続けると必ず病気になる食べ物について解説していきます。

食事に関しては何を食べるかより、何を食べないか」が重要です。

病気になりたくないなら、上記の言葉を覚えてください。
身体に良いモノは個体差がありますが、毒は万人共通です。
そこで避けるべき食べ物とはいったいどんなモノなのか一部紹介していきます。

本記事で分かること
  • 加工食品に添加物を大量に使われる3つの理由
  • 白い悪魔の3兄弟を避けるべき3つの理由
  • 現代社会を健康的に生き抜く方法3選

最後まで読むことで、今回解説する食べ物をなぜ食べてはいけないのかが分かり、健康的な生活を過ごせるようになります。
それでは、さっそく本編にまいりましょう!

本記事を書いた人

チョーさん(張 徳義)

■IVIグループ4社経営
■2018年に介護、整骨院、薬局、M&A事業売却
■SNS総フォロワー数15万人
■4500名の人生健康サロン 医療メディア運営
■パーソナルキックボクシングFC展開中
■政府とメディアの洗脳から脱却して真実を届けカオスな現代を健康的に豊かに生きるマインドと方法を配信中

人生健康サロンの公式LINE登録
まだの方はこちら今すぐ登録しよう!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: b52d96fce633122f12a61edee3bb7d0b-1024x473.jpg
目次

加工食品の闇!添加物を大量に使う3つの理由

まずは、加工食品について解説していきます。
加工食品の問題は、大量に添加物を使われていることなんですが、なぜか分かりますか?
大きな理由は以下の3つです。

  1. 食中毒を避けたい
  2. 利益を出したい
  3. コストを抑えたい

順番に解説していきますね!

食中毒を避けたい

チョーさん

1つ目は「食中毒を避けたい」です。

食べてから、すぐ食中毒が起きるものは悪です。
でも、何年もかけて体調が悪くなるぶんには、因果関係が証明できませんよね。
添加物を体にずっと入れるとデトックスが間に合わなくて、毒が溜まっていくんですよ。

しかも工業用に作られた加工食品は、素材その物がもう劣悪なんです。
大量に化学物質が使用されているので、そもそも人間が食べるものじゃありません。

僕たち人間が何十年も食べ続けると、体内に化学物質が分解されないで蓄積されます。
だから体にメリットが1つもない加工食品を食べ続けると、毒素が排出されず病気になってしまうんです。

安い方が売れる

チョーさん

2つ目は「安い方が売れる」です。

添加物や化学物質を大量に使ってる方が安く売れます。
考えてみてください。

600円で日持ちしない弁当と、500円でいつまでも食べられる弁当があったらどちらを選びますか?
多くの人が500円の弁当を選ぶと思います。
100円でも安いほうが嬉しいですよね。

でも安価なのには理由があるんです。
長期的な視点で見れば、安すぎることはメリットでなく、むしろデメリットじゃないですか?

つい安い便利なものに手を伸ばしたくなる気持ちも分かります。
けど自分の体、人生を考えたらマイナスでしかないんですよ。
目の前の値段だけで判断せずに、長期的な観点で物事を判断するようにしてみてください。

コストを抑えたい

チョーさん

3つ目は「コストを抑えたい」です。

コンビニとかファーストフードは、1つの商品の利益を少なくするかわりに大量に売り、全体として儲けるようなビジネス戦略をとっています。
だからなるべくコストをかけたくないわけですよ。

消費者の健康なんて考えてはいません。

化学薬品や化学物質を使い、大量生産して出費を減らせたら利益も多くなりますよね。
けど僕ら消費者にとってメリットがあるんでしょうか?
製薬会社、食品メーカー、栄養学、病院、政治を巻き込んで利権構造になっているんですよ。

利権とは

政府活動から引出される不当な利益のこと。

出典:ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典

だから僕ら消費者は、しっかり情報を学んで実践するしかありません。
そして病気にならないような生活習慣を手に入れましょう!

食べ続けると危険な白い悪魔の3兄弟とは

ここまで加工食品の闇について話してきました。
次は、日常に潜む白い悪魔の3兄弟について解説していきます。
下記の3つは絶対に覚えておいてください。

  • 白米
  • 白い小麦粉
  • 白い砂糖

上記の3つは別名エンプティカロリーともいいます。
英語でエンプティは「空の」という意味です。

つまりカロリーはあるけど、栄養素がないってことですね。

白い悪魔の3兄弟を避けるべきな3つの理由

次は極度に生成された単純炭水化物(エンプティカロリー)が危険だって話をしていきます。
理由は以下の3つです。

  1. 栄養素を浪費してしまう
  2. 血糖値の急上昇を引き起こす
  3. クロム不足になる

順番に解説していきます!

栄養素を浪費してしまう

チョーさん

まずは「栄養素を浪費してしまう」です。

炭水化物はブドウ糖に分解され、体を動かすエネルギーとなります。
ブドウ糖をエネルギーとして使うためには、ビタミンやミネラルなどの栄養素が必要なんです。

だけど単純炭水化物は栄養素がゼロなので、エネルギー化をするためには、他の食品から摂った栄養素を使わないといけません。
しかも単純炭水化物には中毒性があるんですよ。

とはいっても、全く砂糖を摂らないことは現代を生きる上では難しいでしょう。
だから選択肢ないように、避けられる知識を持つことが大切です。

急激に血糖値が上がる

チョーさん

次は「急激に血糖値が上がる」です。

本来人間の体は、血糖値の急上昇に耐えられるようになっていません。
何十万年前から人間の体は、現代とほとんど変化していないんですよ。

つまり血糖値が急激に上がるような食品を食べていなかったんです。
人間の体には、大きな負荷がかかります。
備わってないことを無理やりしてるってどうなりますか?
機械だったら壊れますよね。

人間の体も同じだから、単純炭水化物の摂りすぎはやめましょうってことです。

クロム不足で糖尿病になりやすくなる

チョーさん

最後は「クロム不足で糖尿病になりやすくなる」です。

クロムっていうのは、ブドウ糖を細胞に取り組む際に必要なミネラルのことです。
不足してしまうと、どうなるのか。

ブドウ糖が大量に取り込まれないよう、細胞にドアが付いていると思ってください。
ドアを開けるための鍵がクロムです。
つまりクロムがないと、細胞にあるドアを空けられません。

細胞に入れなかったブドウ糖は、血中に漏れ出し腐ることで糖尿病の原因になるのです。
単純炭水化物の摂り過ぎは、血管を傷つけてしまうし、体にとって良いことは1つもありません。

加工食品、白い悪魔の3兄弟とうまく付き合う方法3選

最後に、どのように考え行動をすれば病気にならないかについて話していきます!
下記の3つを行ってみてください。

  1. 食に投資をする
  2. 食べすぎに気をつける
  3. 1日1食または2食にする

病気にならず、いつまでも元気で生活できるようになるはずです!

コスパ最強?食に投資する

チョーさん

1つ目は「食に投資をする」です!

僕は何度も言っていますが、生活習慣病を正すには、食生活を変えるしかありません。
病気に一番インパクトを与えるのが本当に食だからです

食習慣を変えて、自分の体を健康に保てるようになったら、医療費を払う必要がなくなります。

「チョーさん…食に投資するお金がありません…」
と思ったあなた!
食への投資は、バカみたいに高い訳じゃないんです!
今食べている便利で安価ものよりも、少し高いぐらいからお金をかけてみましょう。

食に投資することは、自分がどんどん年取ってから医療費を払う必要がなくなるはずです。
株やFXに比べても投資効率は1番良いですよ。
もちろん最初から完璧を目指さす必要はありません。
今あるものだけでも工夫すれば大丈夫。

1番いけないのは、やってもないのに諦めてるってことですからね。
比べるのは過去の自分だけで良いんですよ! 

食べすぎは万病の元!食べすぎに気をつける

チョーさん

2つ目は「食べすぎに気をつける」です!

体に害をもたらす食品を食べないければ、病気は避けられます。
食べすぎはダメですけど、「一生食べるな」とは言ってません。

けど加工食品や白い悪魔の3兄弟をみなさん食べすぎです。
知識を得て行動しないと今すぐは倒れないかもしれませんが、蓄積することで必ず病気になります。
残酷過ぎる日本の真実5選について大暴露!今あなたがやるべき3つの行動も解説 でも話しましたが、5人1人が糖尿病なり、3人に1人がガンで亡くなるんですよ。
あなたは「私は病気にならない!」と言い切れますか?

健康も不健康も積み重ねなんです。
できることから日々気をつけていきましょう。

日本の真実について復習したい方はこちら。

毒を避けろ!1日1食または2食にする

チョーさん

3つ目は「1日1食または2食にする」です!

僕が以前失敗しない1日1食の始め方とは?簡単3ステップから空腹時の対処法も解説でも話しましたが、僕は1日1食もしくは2食にしています。
今まで説明してきた僕でも、加工食品や白い悪魔の3兄弟を完全に避けることはできません。

だからこそ、食間を16時間空けたり、食事回数を減らしたりしている訳なんです。
自分からバカバカ食べるのをやめれば、僕はたまには食べても良いと思っています。
何度も言いますが、知識を得たら行動しましょう!

1日1食について詳しく知りたい方は、下記の記事もぜひ読んでみてください。

まとめ:病気なるかならないかは自分の選択で決まる!

それでは最後に今回のまとめです。

  • 加工食品は素材そのものが悪い
  • 白米、小麦粉、砂糖をなるべく避ける
  • 人間の体は血糖値の急上昇に耐えれるようになっていない
  • 食べすぎは万病の元になる
  • 知識を身につけ食に投資をする

今回のブログで加工食品、白い悪魔の3兄弟の危険性がわかりましたよね。

知識を得たら少しでも良いので、実際に行動してみてください。
学んだことを実践すれば、本当の意味で理解できるはずです。

知識武装をすると、心身ともに健康な状態で生活できるようになりますよ!

洗脳から脱却して心身ともに健康になり人生を豊かにしたい方へ

民法各局やメディアは不安を煽り、嘘の情報をバンバン放送し国民を洗脳しています。
洗脳されていることに気がつき、このページを最後まで読んでくれたことでしょう。

ただ、あなたの周りには洗脳されていることに、気が付いていない人ばかりですよね。
一人で戦っていると、心が折れそうになるはずです。
そこでオススメなのが、よしりんとチョーさんの人生健康サロンの公式LINE

友達数は、なんと30,000人突破!
YouTubeの規制音なしバージョン、削除された動画、会員様限定プレミアムイベントも続々公開!

よしりんとチョーさんの人生健康サロンの公式LINEを登録して、洗脳から脱却している人たちと繋がりませんか?

公式LINEから人生健康サロンに参加すると…
  • 人生、健康、病気などに関するあらゆる知識が得られる
  • 吉野先生、チョーさんとコミュニケーションができる
  • 月1回質問に関して吉野先生とチョーさんの回答動画が視聴できる
  • 専用スレッドにて、最新の情報交換ができる
  • 吉野先生が教えてくれる超有料級のコンテンツをいつでも見れる
  • 周囲と成長しながら、ゆるく関われる気楽で安心できる居場所が手に入る

公式LINEで毎日無料コンテンツを大公開

まずは

【よしりんとチョーさんの人生健康サロン】

を友達追加してみてください

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

真実を周りの人に伝えよう!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次